だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ねがいかない橋

2011-02-26 | しょうこ
聖地を後にした私たちが次に向かうは。。

どこだろう。特に決めてはいなかった。
南部をぐるっと回ろうってことしか。

少し疲れたからおしゃれなカフェに行きたいねって
いろいろ検索。
車をナビ通りに走らせていたら素敵な橋を渡っていた。
山から海辺の道に降りていくんだけど
「ヘアピンカーブだいじょぶ?でもきれい。景色も最高」
と騒いでいました。なので写真がないのが残念。
しょうこがこのへんで願いかなう橋ってのがあるねんっていうから
本を見てみたら。さっきの橋の事やん。
ねがいかない橋。じゃなくてニライ橋カナイ橋が正解。
一つで二つの名前を持っているのね。

これはお借りしてきた画像ね。

願いがかなう橋だと思って「しまった。願を唱えてないやん」と思ったけど違うのね。。
とにかくきれいな橋でした。

本だけでみるときれいなカフェも実際はもうみっつとかでなかなか行くところが決まらない。
以前しょうこが行ったカフェがとてもきれいだったということで
そこに行くことになりました。

アジアン料理のお店。カフェくるくまってところ。

まず。ごはんごはん。えっ?お茶をするはずじゃなかったっけ。
だって、ハーブのいい香りがするんだもん。
食べなきゃ。





カレー2種とチキンをみんなでいただきました。
カレーは辛いのと中辛に。
ひぇ~ひ~は~の辛口台風カレーは私には無理でした。
口から火が出る。。でも、おいしいの。スパイスが効いてて。
お家でこの味出すのは難しうだろうね。
チキンもめちゃうま。汗をかきかきいただきました。
カレーが好きな方は是非!



ご飯は店内でいただきますが、お茶はテラスでいただくことにしました。







南部の海を一望できます。きれい過ぎる。言葉がでないくらい。

あっ。仕事に行かなきゃ。続きはまたあとで。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meme)
2011-02-26 23:36:50
うあー!!!!!くるくま!!!!!!
私必ず行きます。。。。
ここはハーブ屋さんだからさ、ハーブがうまいんだよなー!!!!!!!
うあー!!!!!!!!!(T_T)
もうだめ・・・・・。
返信する
memeちゃん♪ (ゆうまま)
2011-02-27 09:19:11
きっとここかもなぁって思ってた。
敷地内に入った時からハーブかなんかの香りがするんだよね。
辛かったけどココのカレーは病み付きになりそう。
パノラマ写真撮っちゃうくらいにいい景色だもんね。
付き合うからね。運転してね。
返信する
Unknown (coorai)
2011-02-27 21:17:51
いいなぁ♪綺麗な景色に、パワースポットに、美味しい食べ物、リフレッシュですね。沖縄で得たパワー、是非是非キープし続けて、私にも分けて下さいね♪
ぐるみちゃん達も生き生きして見えます。沖縄、不思議なパワーが秘められた島☆
返信する
cooraiさん☆ (ゆうまま)
2011-02-27 23:24:23
ゆうくんにいっぱいパワーを込めてきたからね。
土曜日に連れて行くからね。
受け取ってね~
返信する

コメントを投稿