だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

得しちゃった♪

2010-03-14 | おいしいもの
去年、年末に一本の電話がりりりり~ん。

もう、今は吸収されちゃったサンヨーさんから。
簡単に言うと(これが簡単にいえないんだけど)
5年か6年前の年末にしょうこがゆうくんとかくれんぼしてて
しょうこがかくれたせいで(注:しょうこは大学生)
壊れてしまった洗濯機。(実話)
軸が折れて修理不可能状態なので、(年末ということもあって)
急遽、電気屋さんに行って当時、最先端だったドラム式の
洗濯乾燥機を奮発したわけ。

が。

しかし。

この最先端の洗濯機。
とても、失敗でしてね。

洗いあがって干したタオルが硬い。堅い。固い。
乾燥までかけたらふんわりになるけど
普通に太陽に干したら、硬い。堅い。固い(もう、いい?)

乾燥も時間がかかって仕方ない。


でも、高い買い物なので買い換えるわけにもいかず
ずっと我慢して使っていたわけ(どこが簡単?)

我慢の甲斐がありました。
この洗濯機、5回もリコールがかかっていたそうです。
うちは一回だけ修理してもらったことがあって
その記録からサンヨーさんからお電話があったみたい。
たぶん、部品を換えさせてっていうことだと思っていたら。

なんと。

なんと。


新品。さらっぴんの洗濯機と交換してくれるんだって。
やった~

5回もリコールかかっていたなんてぜんぜん知らなかった~
あとで調べてみると
交換がいやな人は(もうサンヨーこりごりとか)
現金と引き換えもあったみたい。
だいたい、8万円くらい。
交渉すればそれ以上もあってみたい。
交換商品と同じくらいまでとか。。

でも。うちは

ラッキー!って、単純に喜びました。

で。

今日、届いたの。



 

                
  


明日、タオルがふんわり仕上がったら
それで、おっけい。
とても、楽しみ♪


そして。今日のよるご飯。

    

水餃子を作りました。
食べるラー油を使いたかっただけ。

  

食べたいものを食べたいときに食べる。
最高においしいよね~♪ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wでうちも! (ちゃっく管理人)
2010-03-15 11:38:32
T社のドラム式、トラブル続出で・・・
結局他社のに変えてもらったことがあったんです。
全然脱水が終わらなくて。
Tの担当者、何て言ったと思う~!?
「偏りが原因なので、そうなったら1枚ずつバスタオルを投入し続けてください。」
・・・ふざけんな!
それって、ドラム式うんぬんの前に、全自動じゃないじゃん!って
CMがきっつく言って、大変な(?)騒ぎだったなあ。家的には。
一度は、Tの洗濯機を新品と交換してもらったんだけど、
結局変化なく・・他社のになったのです。

そしてラー油。
なんにでも使用中。
まじではまってしまってます。
返信する
Unknown (ジゴ姉)
2010-03-15 23:41:20
お久しぶりです。
ふうちゃんのぽっちり、急展開だったのね!
でも何もなくて良かった~♪
取っちゃった方が安心だし安全だものね。
毎日計っては心配しなくていいものね。

そうそう、食べるラー油。
私も最近興味津々です。
買いにいかなくちゃ。
水餃子おいしそう。。。
返信する
管理人サマ♪ (ゆうまま)
2010-03-15 23:46:44
うちは、「使いにくいなぁ」って
5年以上も使っていたからね。。。

脱水もそんな感じのこともよくあったなぁ。。。

「投入し続けてください」って。
変な担当者。
電話に出るんだったら、まともな人にしてほしいわよね。
適当なこと言ってるよね。

冷蔵庫も洗濯機もお試しってないから
選ぶとき慎重になるよね。
って、たいていの大型電化製品はそうか。。
使ってみて「失敗」は、私の場合よくあるのよ。
コマーシャルにすぐに踊らされる。
でも、お互い交換してもらえてよかったね♪

ラー油。やばいわ。
今日は職場にまで持っていったよ。
ラーメンに入れて食べる子、サラダに入れる子、ご飯にかける子。。
みんな、きっちりはまってます。
返信する
ジゴ姉☆ (ゆうまま)
2010-03-15 23:52:15
ありがとうございます。
取らなくてもよかったみたいなんだけど。。
結局は。
まあ、結果論なんだけどね。
もし、これが悪いものだったとしても
これ以上ないってくらいに切り取ってくれましたので、きっと、完治。ぐらいの
勢いでした。
これからはもっと落ち着こう。という
教訓になったわ。
ふうちゃんも痛かったけど
私の財布も痛かった。

ラー油。
かりかりのフライドガーリックがたまりません。
あんまり辛くないのよ。
だから、食べ過ぎるの。
もう少し辛かったら少ししか食べないのに(うそ)
返信する
うちにも・・・ (coorai)
2010-03-16 11:03:14
リコール製品が3つ。その一、車。ほったらかし・・・。その二、トイレ。ほったらかし・・・。その三、冷蔵庫。ほったらかし(笑)
トイレは引っ越しちゃうからもう関係ないし(^^;車は新しい家の掘り込み車庫に入らないから買い替え検討中。冷蔵庫はせっかくだから買い換えようかなぁ?と思っております。全部新品に換えてくれるなら、話は別なのになぁ(^m^)部品交換なんて、面倒くさぁ~。普通に使えるし!
ドラム式いいなぁ~♪洗濯機も買い替え予定だけれど、予算オーバーでドラム式は断念!!
そしてそして、我が家の問題解決しました♪23日にちゃ~んとお引越しできるようになりましたよ^^良かったぁ。ゆうままさんありがとうね。お豆腐をご飯の上に乗せて気持ちをぶち込んで力を込めて混ぜ混ぜ!もう4回も食べちゃったよ(笑)スッキリしました☆
『引っ越しました』のお葉書送りますね^^
返信する
得しちゃった♪って (クルエラ)
2010-03-16 22:32:42
考える、前向きなゆうままさんが好きです!
そんなふうに考えられる人は、毎日が楽しいはず。
文句ばっかり言ってる人って、絶対毎日面白くないと思いますもん。
向こうから新品と交換するって言ってもらってラッキーでしたね~。
言われなかったら、わからなかったんですもの。
って、そう思う自分も能天気過ぎ(汗)。
ゆうままさんも自分も、言う時言わなきゃダメ!(笑)

ゆうままさんのブログ見て、すぐ買っちゃいましたよ、食べるラー油。
もちろんきっちりはまってます(笑)。
自分の場合、もっと辛かったらもっとはまるかも~。
ゴマ油は太らないと自分に言い聞かせて食べてます。
返信する
cooraiさん♪ (ゆうまま)
2010-03-17 08:41:58
お引越し、無事に決まってよかったですね。
今年の夏は我が家も琵琶湖かな?
リコールって案外あるんですね。
車くらいしか目に留まらないし。
あっ。給湯器では問題になってましたね。
まあ、ドラムがどんな働きをするのかも知らないで買ったわけなんですけど
ほんまは洗えればいいんですけどね。
乾燥もほとんど使わないし。。
でも、新しいものはうれしいで~す。
返信する
クルエラさん☆ (ゆうまま)
2010-03-17 08:50:34
前向きですか?
クルエラさんだけです。
そんなふうに言ってくださるのは。
確かに毎日を笑顔ですごそうっていうのが
私のモットーなんですけどね。
少々のことがあっても口角あげてにこにこ。
そしたら、いろんなことがいい方向についてくる。そう思えるようにがんばってます。
が。時々、爆発します。(これが怖い)
この間、しょちょーに切れちゃいまして
職場の空気が一瞬に凍りました。。。
いらいらを持ち越さない。
これも私のモットーでして。。(いえ、たまに。。)
クルエラさんも(も?)言いたいことは
「まっ、いいか」タイプにお見受けしますが。。
争いごとは疲れますものね(いや、私は好きかも)(結局どっちやねん。)

能天気。いいじゃないですか。
えっ?だめ?
いえ。いいと思うんです。
平和がいちばん(そうだ、そうだ。←職場の声)
返信する

コメントを投稿