だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

なお負傷

2006-08-22 | ねこ
なおが怪我をした。

朝、いつものように出勤して、掃除したり
猫ご飯をつくったり。。
2階と外を何度も行ったりきたりしてる間に
いつの間にか、なおが外に出てしまったようだ。

うちの事務所は、去年、トムが家出して捕獲するまで
大変だったから、ドアの次にまたドアを作ってて、
猫が外に出ないようにしてるのに。

あの巨体が足元をすり抜けて、出て行ったのが解らなかったなんて
ちょっと不思議。

ゴミを出しに外に出たら、目の端っこに猫が見えた。
みけだな。。
ん?やけに白い。新しい猫が来たのかな。
あれ?見たことある。
なお?なんで、外にいてるねん。

あわてて、抱っこして中に入れた。

???
いつ、外に出たんだろう。

よく、何処にも行かないで帰ってきたなぁ。よかった。。
なおの目が泳いでる。
どうした?

怪我してるやん。
ルースか、首輪のなくなった子に、ばしって、やられたのね。。

ぷるんぷるんの横腹にくっきりと爪の跡。
だんだんと蚯蚓腫れになってきて、血が滲んできた。

よほど、びっくりしたのか、放心状態のなお。
消毒しても暴れない。薬を塗っても嫌がらない。

私の姿を見て、すぐに帰ってきたなお。
えらいねぇ。
もう、脱走したらあかんよ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (meme)
2006-08-22 22:55:38
もう~びっくりしたねぇ。。。

ママも心配したでしょ。

なおちゃんはもうたぶんこれに懲りて脱走はやめるかな。

早く傷が治りますように。。。。

それから元気もでますように。ね。
返信する
ありゃ~ (クルエラ)
2006-08-22 23:36:01
可哀想に・・・。

痛々しいなぁ。

ダメだよ、なおちゃん脱走しちゃ~。

なおちゃんは、愛されて大切にされてるんだから。

ま、それがわかってるからすぐに帰って来たんだろうけどね♪



話は全く変わりますが、YKは生肉も生野菜も食べるんですか?

フラニーは生肉は食べないし、野菜は煮ても焼いてもダメ。

が、打開策を発見!

それはハンバーグ方式です♪

これなら、野菜を選り分けられないのだ(笑)。
返信する
なお、大丈夫!? (まどピィ)
2006-08-23 00:06:17
脱走だなんて、びっくりしました!!いつの間に出ちゃったんだろう!?でもすぐに帰ってくれてよかったですね☆怪我が痛々しいけど男の子だからすぐなおせるよね、なお。時々すぐ戻ると思って、二重扉も油断して、きっちり閉めずに出てしまってたことがあったけど、油断は禁物ですね!!でもなおで良かった。ちびただったらと思うと、ビビッて動けなくなってそう。もう出ちゃだめだよ、なお!!
返信する
痛々しい (なお)
2006-08-23 08:58:56
かわいそうに痛いのとビックリしたのとで

固まっちゃったんですね。

その後傷はどうですか?

これに懲りて脱走を止めてくれたらいいですね。

うちも何か怖い目にあったら出なくなるかなあ・・

あいかわらず毎日脱走をたくらんでいます。
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2006-08-23 08:59:55
なおちゃん、早く良くなあれ。
返信する
Unknown (Apimama)
2006-08-23 09:17:21
ぎょっ



白いからまた目立つんだねえ。

なお~、早く治りますように。
返信する
おおお! (みわんこ。)
2006-08-23 20:10:25
痛々しい~、なおちん。



可愛い柔らかそうな横っ腹にくっきり傷が・・・。



痛そう過ぎてサブイボたっちゃったよ。

早く痛いの治るといいね!



みわんこ。も時福もパワー送っとくよ~。



消毒も薬もお利口さんで我慢したんだね。

暫くは大人しく傷を癒してね。



沢山の仲間が痛いの痛いの飛んでけーーっ!

ってやってくれてるよ!
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-08-24 00:00:03
>memeさん

もう、びっくり。

よく、違う方向に逃げていかないで、帰ってきてくれたと思うわ。

あとで、がくがくしました。



>クルエラさん

くっきりの傷が痛々しいでしょう。。

泣きそうになりました。

でも、本猫はあまり気にしてなさそうです。

どんかん?



ご飯のことは明日、書きますね。

語りますよ~



>まどピィ

しゃちょーに怒鳴られるかと思ったわん。。

まあ、彼も1度、逃がしたけどさ。



遠くに行かないでほんとに良かったよ。

なおだからね。トムとは違うのさ。



>なおさん

トラくんの脱走を心配してたのにまさか、うちまでも。。



ね。トラくん、お外は怖いのよ~

お家でお利口にしてましょうね。



傷のほうは、化膿しないで治りそうです。

後は、舐めなきゃ早く治ると思うのですが。。



>ゆめさん



消毒も薬も嫌がらないので助かります。

いつも、心配してくださってありがとう♪



>あぴまま

くっきりでしょ。

思いっきりばしーってやられたみたい。



なつっこいなおのことだから、「遊ぼう~」って寄っていったんだろうね。

あんな、巨体が擦り寄ったら誰でもびっくりするよね~



>みわんこ。さん

パワーありがとう♪



舐めるの防止にエリザベスをつけたら

動けなくなってしまったよ。

かわいそうだからはずしたけど、やっぱ、

つけてたほうが、いいかなぁ。。
返信する
Unknown (ちづ)
2006-08-24 11:38:42
なおちゃん大丈夫???

猫ちゃんは縄張りがあるから外に出てやられたんやね

かわいそうに・・・。

うちのちーさんも耳にけがしてよく帰ってきたもんですよ。

帰ってきたら勝手口のとこでニャア~って鳴くと

開けてあげて。



猫ちゃんもかわいいもんですね~。

返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-08-25 00:15:09
こんばんわん。



きっと、なおの大きさにみんなびっくりしたんだと思うわ。

だって、くうと同じくらいの大きさよ。



化膿しないで治ってくれたらいいなと思います。
返信する

コメントを投稿