だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

はっぴーばーすでい、ふうちゃん。

2009-01-14 | いぬ
ふうちゃん。2歳です。
おめでとう。

大人しい犬を演じて、ぱぱに見初められて
我が家にやってきたふうちゃん。

あの頃は、まだゆうくんの面影ばかりを追っていたから
ゆうくんに似たダックスをどうしても探してしまってた。

みうさんという偉大な猫がやって来て
我が家は雰囲気が全く変わっちゃって
次に犬を迎えるのはどうかなぁなんて思ったり。
でも、ゆうくん色のダックスをみるたびに胸がぎゅんとなって
「ゆうくん、カムバック~」
でも、たとえ同じ色でもその犬はゆうくんじゃないんだよ。
でも、ゆうくんを取り戻したい~。

でも、でも、でも。

そんな私をぱぱは、まあ、大きく見守ってくれてたわけですな。
柄にも無く。
私がこの犬に会いたいってダックスのお店に行こうって誘ったら
即、連れて行ってくれたわけで。
まあ、ぱぱもゆうくんを失ってどうしようもなく淋しかったのは
おんなじだったわけで。

小さな小さなレッドのダックスをブリーダーさんが
わざわざ見せに来てくれたのに
「どうも、違う」
あたりまえやんね。ゆうくんとは違うわよ。
やっぱりね。ゆうくんはいないんだよ。

その時、ブリーダーさんがやってくる前に
もう、運命の出会いはあったんですわ。

そうなのよ。まったく、予定の無かったブラタンの男の子。
ぱぱが抱いちゃったのよね。

でも、その日はブラタンちゃんにさよならをいって
お家に帰ってきたんですよね。
だって、レッドじゃないんだもん。

でも、なんか気になる。
ぱぱもおんなじ。

ねえ、また見に行く?
そうしてみる?
あの仔、大人しかったもんね。びびりのくうちゃんだから
大人しい仔の方がいいよね。

で、もう、決定。
現在に至る。

大人しい仔なんて、何処でどう間違って思ったんだよ。
その日からくうを追いかけて
猫にもまったく動じない。

いい仔だ。ふうちゃん。
ほんまにいい仔だよ。
きっと、ゆうくんよりいい仔だよ。

おめでとう、2歳。
今日はくうにいちゃんとおそろいのマシュマロクッションの
プレゼントしかなくてごめんよ。
かあさんが全快したら、パーティしようね。



おめでとう、ふうちゃん。



新しい方のクッションににくうが寝てるんだけどさ。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2009-01-15 00:33:25
ふうちゃん
元気で2歳を迎えられたことを
ぱぱままはもちろん
ふうちゃんのことを知ってるみーんなが
うれしく思ってます。
ゆうくんくうちゃん
そしてふうちゃんのおかげで
おたくのお気楽かあさんと仲良くできて
とても感謝してます。

あなたたちが年を重ねるたびに
1年の重さを痛感。
無駄に過ごしちゃいけないな。

残念ながらあたしには
ふうちゃんよりももっと大事な子が2匹もいるけど
ふうちゃんのままとぱぱは
くうちゃんとふうちゃんが一等大事なんだってさ。
ふうちゃんが元気な今が一等幸せなんだってさ。


来年のふうちゃんの誕生日も
お祝いしにきます。

おめでとう。
返信する
おめでと♪ふうちゃん (meme)
2009-01-15 10:25:47
はぴはぴばーすでぃ♪ふうちゃん♪
ママのお熱が下がったらおいしいものを作ってもらってよん。

2歳。
チビっこいのが来るんだと、うきうきしたママから「おたのしみに」ってメールをもらったの、しっかり覚えてるよん。
すっかりしっかりママんちの子になったねぇ。

ふうちゃんじゃなくちゃ、みうさんたちの相手は上手にできなかったかもよ?
ねぇ。
パパに抱っこされた時にはもうママんちのこになるのは決定だったんだよねぇ。
その前からか。うん。

いっぱい楽しい2歳の日々を♪
おめでと♪
返信する
Unknown (ゆうまま)
2009-01-15 11:55:15
>あこちゃん♪
おめでとうをありがとう。
れんくんもブリンドル疑惑あったわよね。
「も」っていうのは、ふうちゃんもなんだけど
タンがキレイじゃないのよね。
そこだけブリンドル?だからお安かったのかしら?
でも、ふうちゃんに会えてほんまに幸せですの。
シリアルあこちゃん、いえ、シマリスあこちゃん、いえいえ、シリアスあこちゃん。
う~ん。やっぱりあこちゃんらぶだわぁ。

>memeさん☆
ありがとう~memeさん♪
そうなのよね。あの時のうきうきがもうずっと
続いているのよね。
今までなかった家具の破壊や細かくいろんなことを
やらかしてくれてるふうちゃんだけど
もう、もう、可愛さ満開。
今までになくぱぱに懐く子でぱぱも可愛くて
仕方ないみたいね。
わが子にも懐かれてなかったから。。

うちはパターさん目指してゴーゴーゴーです。
これからもどうぞよろしくぅ。
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2009-01-15 15:04:00
ふう君、お誕生日おめでとう。

大家族で揉まれて、よけい良い子に育つんやね。
可愛いふう君。
来たときから見てると、え~もう2歳?って思う。
この一年、健やかに幸せに。

ゆうままさん、風邪、早く治りますように。
返信する
ゆめさん♪ (ゆうまま)
2009-01-16 21:26:02
ありがとうございます。
ほんとにもう、2歳です。
甘え上手なふうちゃんです。
家族以外にも上手なのでけっこう人気者。
と、思ってたら最近人見知りするンよ。
生意気でしょ。

ご心配もありがとう。
熱の次は頭痛と咳に苦しんでます。
昔はもっとすっきり治ったのに。。
ゆめさんもほんまに気をつけてね。
流行ってるから。
返信する

コメントを投稿