だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

秋だからねぇ

2009-10-08 | おいしいもの
昨日さ。
しょうこと久しぶりに梅田に行ってきましてん。

しょうこが「ルームウエアが欲しい」ってさ。
ジェラードピケっていうんだけど
ふわふわもこもこばっかりでね。
気持ちよさそう。
おちび用の小さなかわいいふわふわの靴下も置いてあってね。
孫に送ってあげよ~っと。とか、思うわけ。いないけど。


そして、リニューアルオープンした阪急百貨店に
寄りましてね。


お隣の阪神百貨店にももちろん行ってます。

仕事帰りだから時間もなくて、食料品売り場のみ。

もうね。ダイエットなんていい。


クラブハリエの焼きたてバームクーヘン。賞味期間本日のみ。
もう、しっとりふわふわで、夕ご飯食べたばかりなのに
ぱくぱくですわ。

初めて食べた、マカロンのラスク。
バターの香りとしょっぱさがすんごく合う。

二つのお店で見つけて、どっちか選べず両方購入。。



写真がわかりにくいね。
沖縄黒砂糖使用のかりんとう。
くうの○んちと間違えそうな色とかたち。
しかし、美味しい。ほんとに美味しい。

あと、黒豆の甘納豆も買ったね。渋いお茶が似合うよ。

ああ。食べたねぇ。
満腹だよ。

いつも何も言わないじいちゃんに
「食べ過ぎやで。。」って、言われた。
生まれて初めて、食べてて注意されたよ、じいちゃんに。


だって、食欲の秋だからねぇ。仕方ないんだよ。


ただいま、台風真っ最中。
みなさま、備えは万全ですか。
お風呂にお水を溜めた?
物干しさおは、下げておいた?
懐中電灯は大丈夫?

うう。雨戸ががたがたみしみししてるよ。
換気扇が逆回転で唸っているよ。
救急車の音も聞こえる。。

どこにも被害がないといいな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meme)
2009-10-08 20:55:08
バームクーヘンが焼きたて?
ううう、そんなの食べたことない!
いいなーおいしそう。
って・・みんなどれもおいしそう。

食べすぎやで。

でもしょうがない。こんなにおいしそうなものがあったらば。

台風こちらは風が強かったなぁ・・くらいで大丈夫だったよ~。
電車はとまりまくってたけど。
返信する
memeちゃん♪ (ゆうまま)
2009-10-08 22:14:30
今日もおなかいっぱい。
はち切れているよ。

バームクーヘン、暖かかったのよぉ~
出来たてだったのよぉ~
仕方ないでしょ?

こっちは朝になったら風が止んでいたよ。
ひどい被害の出たところもあったね。
自然災害は怖いね。
memeちゃんちは何もなくてよかったよ。
返信する
Unknown (あこ)
2009-10-09 01:02:27
孫いるじゃん。
ビバリーヒルズに。こえびが。
あまり知られてないことですが
あたしね、甘納豆が大好き。
羊羹と甘納豆とかりんとうがあれば
生きていけるかな。
あとれんとみの。
返信する
ここに来ると (うさぽん)
2009-10-09 10:06:47
必ず何か食べたくなる。
また美味しいものいっぱい買ったね~!
じいちゃんも、そりゃひと言言いたくもなるわ(笑)

ゆうままさん、昨日はPIXYにお祝いを、ありがとうね♪
忙しいまま9歳になったけど、これからも仲良くしてね~!
いつもありがとう!
返信する
あこちゃん♪ (ゆうまま)
2009-10-10 22:17:48
羊羹、分大の羊羹が美味しいよ。
分厚く切って渋いお茶で頂くと
生きててよかったとつくづく感じるねぇ~

孫よ。早く大きくなって
ばあちゃんに仕送りしておくれ。
返信する
うさぽん☆ (ゆうまま)
2009-10-10 22:20:12
いつも何かしら食べてるからね。
ココのブログの人。
早く止めてあげなきゃ
ドアから出れないくらいに太るよ。。

も一度、おめでとう。
ゆう君と同じ歳のぴくし。
どんどん歳を重ねていってね。
史上最高のGR!!
返信する

コメントを投稿