だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

ゆうくん

2007-05-25 | いぬ
発病1週間前のゆうくん。

去年の今日。



お友達が遊びに来てくれて賑やかだった1日。
遊びに来たかおりんが、
「はじめて、ゆうくんが膝に乗ってくれたよ」って。
人見知りなゆうくんが自分から膝に乗ったのは、かおりんに
お別れを言いたかったの?って、あとになって考えたわ。

午前中は病院に行ったんだよ。
血液検査もしたんだよ。何も悪いところなんてなかったんだよ。
アレルギーの検査もお願いしたのに。1まん8せんえん。
健康診断したのに。健康だったのに。
のに、ばっかり。

夕方、お散歩に出かけた。
このお散歩が私の記憶の最後のお散歩。
ゆうくんがあまりにぼんぼんなので夜にシャンプー。
いつも2匹一緒に洗うのだけどこの日はゆうくんだけにした。
なんでだったんだろう。

夕食はたしか、わかさぎを圧力鍋で炊いたっけ。

あっという間の1年だなぁ。

1年経ったら、何かの区切りになるかなって思ってたけど
もうすぐ1年だけど、なあんにも変わらないなぁ。
ゆうくんはなああんにも変わらないわ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いねぇ。。。 (みわんこ。)
2007-05-26 00:32:31
ゆうくんも
ししプーママさんチのプリンちゃんも
みわんこ。実家ののんちゃんも、
もうすぐ天国へ行って1年ですね。。。

本当にあっという間。
想いは募るばかり。

ももが天国へ行って3年と4ヶ月。
何も変わらない。
大好きだし、たいせつでかけがえの無いお子の1人です。

思い出してはその時の状況の別パターンを想像してみたり
こうすれば、ああすれば・・・と浮かんでは消え、浮かんでは消え、
そしてやっぱり体ごと戻っては来ない事を改めて気付き
寂しいですが、傍にはきっと居てくれてる、皆の事守ってくれているって思うと
それがまた新たな愛を膨らませていく・・・って
みわんこ。も繰り返しています。

愛しい愛しいままのゆうくん。
ままは今、体が辛いからいっぱい守ってあげてね。
こっちからも仲間達でままにパワー送るからね、力を貸してね。
返信する
このゆうくん。 (バディキュン)
2007-05-26 01:39:02
ついこないだ見た写真だよね。
バディキュンの中では、
まだまだゆうくん元気に遊んでるんですけど~

いや、本当に一緒に遊んでいると思うよ。
くうくん、みうさん、ふうくんのバトルの時は
高い、ソファーの上に乗って、とばっちりが来ない所から。(笑)
絶対に、居ないなんて信じたくありません。

ゆうまま~
体の調子は、どうなの?
もう、大丈夫なの??


返信する
うん (meme)
2007-05-26 09:12:14
この間見たばっかりの写真だよね。
かわいいゆうくん。
1年?
うーん・・・信じられないな。

でもホント、バディキュンさんの言うとおり、
一緒に遊んでるよねぇ。
3色団子でさぁ。ね。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2007-05-26 12:01:53
>みわんこ。さん♪
そうね。のんちゃんも1年ね。
ももちゃんと一緒に見てくれてるんだよね。

そばに確かにいるんだけど
ゆうくん、あまのじゃくだからわからないように
そばにいるのよ。
ほんとにもう!

>バディキュンねえさん☆
確かに巻き込まれないように少し高いところに
いそうです。
いてたら、みうふうをなんて思ってたかしらね。
ふうはともかく、みうはなかなか大変だったと思う。

水曜日からお医者とトイレとご飯以外はベッドに
います。贅沢でしょ。
でも、今日くらいからだいぶんラクになってます。
ご心配、いつもありがとう。ごめんね。

>memeさん♪
ゆうくんとみうさんのバトルは見たくないなぁ。
両方とも本気になりそうだわ。
ふうに対してもマジキレしそうやわ。
そう思うとくうは大人だわん。

突然スイッチが入って走り回るのは、さては
ゆうくんだったのね。。。
返信する

コメントを投稿