だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

猫エイズのワクチン

2008-08-25 | ねこ
今日は職場にいるにゃんずのうち
ちびたとなおを病院に連れて行きました。

ちびたはワクチン。
白血病は陰性になり、肝臓の値も正常になり
ちびたは正真正銘の健康体。
ほんとによかったと思う。
なので、ワクチンは3種です。



なおは、おめめとお耳を診て貰った。
おめめは少し炎症があるので目薬を日に3回。
インターフェロンと抗生剤が入っているんだって。
お耳はマラセチア発生。一日に一回の点耳。
なおは白血病がまだ消えてないから
少しの異常でもなるべく病院に行ってます。
でも、今日の体重測定で7,46キロ。。
状態はすこぶる快調。心配はないということです。

今日、先生に
「エイズのワクチンが出来ましたよ」って聞きました。
まだ、新しいワクチンなので、副作用とかがちょっと心配だけど
エイズキャリアの仔を保護してる人にとって
他の仔にワクチンをうっておけばうつる心配がなくなるのよね。
最初は続けて3回打たなきゃいけないそうで
1回が3800円だそうです。

今までエイズだけはワクチンがなくて
保護したくても保護できなかった仔がいたり
隔離しなきゃいけなくて猫も人も負担が大きかったけど
このワクチンがうまく効けば、たくさんの仔が幸せになれるよね。
でも、白血病もエイズも特効薬はまだないのね。
いつか、きっとできるよね。
出来て欲しいよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-08-29 21:35:10
なおちゃんお久しぶり!
元気そうで良かったです。
病気に負けずにこれからも元気でいてね。

本当に良いお薬が出来て
辛い病気が治るようになるといいですね。
返信する
なおさん♪ (ゆうまま)
2008-08-30 22:35:14
なおは元気です。ありがとうございます。
ゆうやくうより大きくなりました。
あの大きな身体でとても甘えたさんです。
お膝に乗ってくると、とても重くてしびれます。
誰よりも可愛い声で甘えてくるので、
みんなは「仕方ないねぇ」と膝に乗せてなぜなぜしています。
このままずぅ~と元気でいてくれると信じています。
返信する

コメントを投稿