だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

五ヶ月

2006-11-09 | いぬ


いろんな事情で、ゆうが入院した日に
我が家にやってきた妹のワンコ、まろんくん。
ヨーキーの癖に、YKと同じ長さ。。



遠近法でくうが小さく見えるけど。。

ゆうとはパピーの頃からの友達なので、仲は悪くなかったけど
くうとは全く、なじまない。
くうにしたら、兄ちゃんが挨拶もなくどこかに行っちゃって
代わりにガウガウうるさい、足の長い(ダックスより)わんこが
やってきたって感じで、まろんを遠巻きに見ていたよ。

散歩もあまりしてないので肉球はぷよぷよ。
そして、アルファ。
問題犬しつけ教室にも行ったけど、なかなか難しい。
先生の言うとおりに接したけど、噛まれた。
なかなか手ごわい奴。

で。

5ヶ月経って、こんな感じにまで。



2匹一緒に、一人で散歩できる日が来るなんて考えられなかったのよ。
あぁ、感激。

もうすぐ、帰って行くので、くうは淋しい?
んにゃ。ほっとするのかな。


月命日の今日は、ピンクのガーベラを供えて、
ご飯は鶏団子。



たくさん食べてね、ゆうくん。

最初の写真は、病院から帰ってきたゆうとくう。
最後の2ショット。
あれから、5ヶ月ね。
あの日、お別れの日、ゆうの写真をたくさん撮ったわ。
ここに、あの日のゆうの写真を載せるのははじめてよね。
くうは、帰ってきたゆうにこんな風に挨拶してたわ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうくんの (うさぽん)
2006-11-10 06:45:09
帰ってきた時の写真見て、朝から泣いてしまった。
現実を一部始終見ていたゆうままさんは、堪るらんかったね・・・
5ヶ月、早いね。未だに信じられへんね。
月命日に美味しいご馳走とお花を供えてもらって幸せやね。
きっと喜んでニコニコしてるわ。
くうくんと、まろんくんも仲良く散歩できて良かったね!
微笑ましい散歩姿♪
ゆうくんも安心して見てるやろなぁ。
返信する
Unknown (meme)
2006-11-10 10:01:18
最初の写真を見てハッとしてしまった。。
また大洪水。
なんだかな・・頭では分かってるような気がしてたけど、そうかゆうくんは・・って写真を見て改めて思ってしまった。
5ヶ月か。。早いですね。

かわいいゆうくん。
大好きよ。
またおいしいご馳走よかったね♪

まろんくんとくうくん、一緒に並んでお散歩できてよかったねぇ♪
こりゃ2匹じゃなくて3匹いるな。
ね。
返信する
ホンマや! (みわんこ。)
2006-11-10 13:20:00
memeさんの言うとおり、よぉーく
目を凝らして見ると・・・

『川』の字で散歩してるんちゃうかな(微笑♪)

安らかなお顔のゆうくん。
ねんねしている姿が本当にただのねんねのようだね。
やっぱ寂しいね。

みわんこ。はももっこの最期のお顔の写真は撮ってなかったんです。
撮れなかった。。。

でも、会社の机の上にはいつも『もも時福』の写真を飾って
いつも一緒にいるキモチ。

きっとくうくんもゆう兄ちゃんと一緒にいる気持ちが強いから
まろんくんが居る事に不思議な思いが強かったのかな?

でもゆう兄ちゃんにきっとパワー貰って
まろんくんといい関係になってきたんだろうね☆

これからもどんな時も離れていても仲良くね♪
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-11-10 22:46:31
>うさぽんさん♪
泣かせてしまってごめんなさい。
少しづつ気持ちを整理していかなくては
ゆうに心配かけてばかり。
くうの切なそうな表情を見て、二人のつながりを
改めて感じました。

>memeさん☆
なかなか、この時の写真を見ることが出来なくてね。
見るために撮ったのじゃあないんだけど。
早いのか、まだ5ヶ月しか経ってないのかわからないわ。
無理やり次の子を考えたりもしたけど
自然に次の子を迎えられる時を待つことにしたよ。

>みわんこ。さん♪
家族は嫌がったのね、ゆうの写真。
でも、私はもうすぐこの世から消えちゃうゆうの姿を
残したくて。なんか、必死だった。
見るために撮るんじゃなくて、ただ残したかった。

川の字になってるかな。
この日の散歩で、「くう~、まろん~」って呼んでるときに「ゆうくぅ~ん」って、でっかい声で呼んでみたよ。すっきりした。
時々散歩のときにくうを呼んでるふりしてでっかい声で「ゆうぅ~」って、呼ぶ。
空から走って降りてきて、くうのとなりを歩いてる気がする。
返信する
Unknown (ちづ)
2006-11-12 22:55:15
悲しいわ。
悲しすぎるわ ゆうくん。

あとはもう何にも書けへん。
これで精一杯や。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2006-11-13 22:57:17
こんばんわん、ちづさん。
うん。悲しい。

健ちゃんが貧血って聞いてほんまに心配した。
内臓から出血してるかもって聞いてほんまに
心配したよ。
乗り越えてくれてありがとう、健ちゃん、ちづさん。
返信する

コメントを投稿