だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

おまたせ、くうちゃん。

2010-03-12 | いぬ
先月の終わりからずっとふうちゃんばかりで
家族もみんなふうちゃんを心配して
術後はふうちゃんの体調を気遣って
何度も行く病院のお出かけはくうはお留守番で。

術後、身体を震わせて痛いのを耐えてるふうちゃんが不憫で
その夜はほとんど眠れなくて、ふうちゃんも帰ってから一度も
しっこができなくて、トイレに連れて行っても立ちすくむだけで。
喉に麻酔の管が入ったあとが気持ち悪いのか、声も出なくて。
そんなふうちゃんをくうと一緒にリビングで一晩見守っていたんだけど

うとうとってした時に、いきなりくうのワンワンとほえる声で
はっと起きたのね。
猫でも2階から降りてきたのかな。。
と、思ったらそばにいたふうちゃんがいない。

リビングのドアは閉めたままで、そのドアの前でふうちゃんが座っていた。
トイレシーツは置いてあったんだけどふうちゃんはいつもの
トイレを使いたかったんだと思う。
いつもはひゅんひゅんってないて、トイレを知らせるふうちゃんなのに
その夜は声が出なくて、ただ、ドアの前に座っていた。

それを教えてくれたのがくうにいちゃん。
わんわん。ふうちゃんはしっこしたいって。

うう。かあさん感動。


ふうちゃんは開けたドアから一目散にトイレに向かって
歩いていって、大量のしっこをしましたの。
帰る前に皮下点滴を入れてもらったからしっこがたくさん出るのよね。

多頭飼いって、こんな感動が時々できるのよね。
血は繋がってなくても、一緒にいる家族愛っていうんだろうか。
ほんとの兄弟みたいにお互いにかばいあうことができるのよね。

みうさんだって、ぱるるだって降りてきてふうちゃんを
気遣う仕草をするんだもの(ちるるはしないけど)


そんな、おにいちゃんくうはこの2週間はずっと我慢してくれたのよね。
お母さんもお父さんもじいじもばあばもふうちゃんに譲って。
じっと、ソファの上で待ってくれてたよ。

もう、ふうちゃんは大丈夫だからね。
いつもの取っ組み合いもおっけい。
ボールの取り合いも大丈夫。

ふうちゃん一人のお出かけも、もうないからね。
一人でお留守番しなくてもいいんだよ。

ありがとう。くうちゃん。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くうくんは (みわんこ。)
2010-03-12 10:12:03
自慢のお兄ちゃんやね!

きっとふうちゃんに家族を譲っている時も
くうくんなりにふうちゃんに対して何が出来るかって色々考えてたのかも。

ふうちゃんもくうくんにすべてを委ねていたと思うし。


素敵な兄弟♪


ちゃんと姿も気配も匂いも感じて守ってるんだね。

あのぅ・・・。
時福に爪の垢を頂きたいのですが・・・(笑)
返信する
Unknown (ちゃっく管理人)
2010-03-12 10:51:20
ゆうままの所は、
家族愛がいっぱいですね。
兄弟愛・・うんうんホントだわ。
ゆうくん、みんなを見守っててくれてるんだね~。
くうくんに、「ふうちゃんのコト、がんばれ」って言ってくれてたのかも。
普段の生活に・・早く戻れますように。
返信する
くうくん、かっこいい~! (クルエラ)
2010-03-12 23:34:48
見た目も中身も!!
自分の中で、くうくんはほんとに男前のわんこです。
自分が犬だったら、絶対くうくんに惚れてます。
犬じゃなくても惚れてるし(笑)。
くうくん、男気あるもの。
ふうちゃんはくうくんの弟で幸せですね。
ふうちゃんも優しい子になるだろうし。
あ、ルーツはゆうくんなんですよね!
ゆうくんの魂がずっと受け継がれて行くんだわ!!
と、気付いた自分に嬉しかったり♪
返信する
みわんこ。さん♪ (ゆうまま)
2010-03-13 08:26:31
いえ、くうのつめの垢はどんなもんかと思いますよ。。
ふうちゃん限定だし。
あとはがうがう犬だし。
メタボだし。食いしん坊だし。
愛想ないし。。

でも、お兄ちゃんになりました。
うれしいです♪
返信する
管理人サマ☆ (ゆうまま)
2010-03-13 08:28:26
そう思う。
ゆうくんがくうの中にいて
みんなを一緒に守っていると思うんだよね。

もう、すっかり普通になりました。
カラーも取れて普通のお散歩ができます。
ありがとうございました!
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2010-03-13 08:35:22
見た目はゆうくんが潜むようになってから
グンとアップしたと思うんです。
ダックスっぽくないでしょ、くうちゃん。

くうは基本、怖がりであかんたれで
すぐにがうがう吠えて、人見知りして
家族以外にはももちゃん一家しか懐かなくて。。
可愛げのない犬なんです。
ゆうがいたときは、ふうちゃんみたいに
何も考えなくて天真爛漫な犬だったのにね。
こんなに変わるものかとびっくりしました。


クルエラさんが犬だったら。。
ボルゾイを想像しました。
ボルゾイとくう。。
絵になりますでしょうか。。
ボルゾイにとまるセミって感じ?
返信する
泣けた~~~ (バディキュン)
2010-03-13 23:38:34
くう兄ちゃん本当にカッコイイ!!
良いよね、こおいうところ。
多頭飼いの良いところだよね~
マジ、目頭が熱くなりました。

くうくんは、ゆうくんのことちゃんと見ていたんだね。
きっと、ゆうくんからちゃんと教わっていたんだよ。
下の子の面倒みなくちゃいけない事を。
やっぱり、どんどん、どんどん繋がっていくんだよね~

ガウガウ犬でも、人見知りでも
そんなんどうでも良い事よ。
ゆうまま家で、みんなの兄ちゃんとして
元気で居てくれる事が、一番嬉しいことだもんね。
返信する
ばできゅうん☆ (ゆうまま)
2010-03-14 08:34:44
いつのまにかすっかりお兄ちゃんになってね。
まあ。7歳だものね。
ふうちゃんはお兄ちゃんになれるのかしら。。。
でも、ゆうくんがいた時はほんとにふうちゃんみたいな犬だったのよ。
人見知りもしないし、がうがう言わないし。
不思議なのよね。

多頭はいろいろしんどいけど、
大変も楽しいも2倍以上に味わえるよね。
大変は2倍じゃなくてもいいけどさ。
多種になるともっと面白いよ。
大変は3倍になるのかな。
ええ、金銭的に。。。
返信する

コメントを投稿