だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

GW終了

2011-05-06 | いぬ
短い(2日間)GWは終了しました。
最初の日は黄砂。黄砂で先が見えない。
いつも見える淡路島も見えない。
散歩に出ただけで頭痛。

次の日も黄砂予報。
でも、起きたら昨日とは違う。
空気がきれい(昨日よりまし)

洗濯だぁ。
朝早くからお昼過ぎまで洗濯機がうんうんとまわりました。
りうのおしっこラグもパパが洗ってくれました。

お布団も思い切って干しました。
カーテンも洗って、シーツも洗って。

お昼!

きいちゃんちを誘って防災公園にレッツゴー(ふるっ)





りうくん防災公園初でびゅう。



緑の絨毯が、気持ちいい!!!!!







ギャロもヴィもうきうきうき。

人がお昼を食べていたら、ダックス3匹がやってきてこんにちわ~
ダックス8匹もいたら写真が撮れない。
わらわらダックス。





お友達に送っていただいたりうくん用のハーネス。
爆走中は外したけどお散歩にはとてもいいんです。
負担のかからないハーネス、ありがとう~



何故かお外に来ると動かない。走らない。不思議のふうちゃん。
なぜなのか聞いてみたい。



お家の中ではおっさんで、最近はクレートにはいったままのくうちゃん。
お外では爆走。しかし、普通の散歩はノーサンキュウ。。ほわい?



この日初めて、お外でしっことうんちができたりうくん。
神経質な子じゃなくてよかったよ。
(えっ?誰が神経質って言わないで)



可愛くて仕方ないんです。りう坊。





この凛々しいふうちゃん。
トイレから帰ってきたぱぱを見つけてこの後爆走。
愛されてます、パパさん。




どれだけ楽しい一日か、写真を見てるとわかるよね。



この日、りうくんは同じ年のヴィという素敵な幼馴染と遊んだ記念の日となりました。





二人とも疲れを知らないんだよね。





パピー同士の遊びってなんでこんなに可愛いんでしょう。




パピーとおにいさんも可愛いけどね。




この季節は暑くも寒くもなくて犬も人もとてもいい気持ち。



おっさんふたりもいいお顔でしょ。



わらわら5匹ダックス。
なかなか集合写真を撮れない。



おっ。



おやつがあれば0歳児たちもとてもお利口じゃん。



あとはまた、爆走。



とてもうれしい。



たまには家族写真。



ふうちゃん緊張しすぎ。



上手に集合。



可愛すぎてお母さん、悩殺。

このあと、お家で手巻き大会。
ダックス5匹がお家にいてもお利口に過ごせました。

きいちゃんよしくん。ありがとうね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いな~!! (コヒシュ母)
2011-05-06 16:43:08
仕事中にゆうままのブログ拝見して、あまりの可愛さににやけてしまいました(笑)
ダックス⑤→ダックス⑧!!ああ~!!夢のようだよ!!ダックスてんこもり!!
ふうちゃん益々パパさんのストーカーですね(汗)人間の赤ちゃんがえりと一緒かな??
りうくんの足でか!!!!!お耳もでか!!!!!くうふうちゃんたちよりでかくなったりして~
返信する
まさに (ちゃっく管理人)
2011-05-06 21:15:25
ダックス天国≧▽≦!
混じりたい!
一緒に、ゴネゴネしまくりたいです。
かわいすぎるぅ。
みんなが、それぞれに、
それぞれのかわいさ。

黄砂、すごいですよね。
こっちも空が、濁って見える。
meiが喉をやられてなんだかなあ・・な
GWでした。
今日、耳鼻科に行ったら「間違いなく・・黄砂だね。」って。
返信する
ダックスのお団子~ (マー坊)
2011-05-07 01:21:16
全体的にすごいスピーディー(笑)
動きが「ピチピチ」やん!

可愛くて涎出るわ。
楽しかったんやね~。
良かったね~。

動画の可愛い声はゆうまま?
やっぱ28歳は若いね。
返信する
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2011-05-07 10:19:03
ええ、てんこもり。
そしてかなり楽しい。
全員集合はとても賑やかよ。
私も両手にダックス。+ワン。
目の前を猫が横切る。
テンションあがります。
くうふうはあの穏やかな日よ、もう一度。。という感じかな。
ぱぴぱぴもあとわずかだから我慢してもらおうっと。
返信する
管理人サマ☆ (ゆうまま)
2011-05-07 10:22:05
meiっちも黄砂にやられましたか。
ほんまにどないしてくれるねん。
何処に文句ゆうたらええねん。
かなり、体調悪いです。
ぞっとするよね。あの光景。
車もまっききになるし。

ぱぴぱぴ。楽しい~♪
4匹目でやっと思い切り楽しめるようになったかなと思います。
返信する
マー坊♪ (ゆうまま)
2011-05-07 10:26:07
ふふ。あの声は6匹目のわんこの声、いやきいちゃんの声です。
若いからね。彼女は。
私の声はもっとどすが効いてます。

ぴちぴちの若者に比べてくうちゃんののそのそ。。
でも、ピーピーボールが現れたら一気に若者に戻るよ。
が、ふうちゃんは何故かずっとパパの膝の上。
なぜなのかハイジに聞いてみたい。
返信する
Unknown (apimama)
2011-05-07 20:37:51
あっれ~携帯からコメント入れたのが
多分送れずに私が終了したかもしれん!
とほほ。

みんなかわいくてよだれがでるくらいだよ。
らりしいお兄ちゃんたちも、ぱぴぱぴたちも、
たまんない~っ!
こういうのを幸せの図というのね。
みうさんもおめでとう!
ご馳走食ったか?
みんな仲良く、笑顔の日々でありますように。
なるべく脱走しませんように。
返信する
お久しぶりです。 (ままこ)
2011-05-08 16:17:10
ゆうままさま

ご無沙汰しております。
最近は忙しく、ですが、日記は毎度拝見させていただいておりました。
パピーちゃんのりうくん。
かわいいですねぇ~^^
わたしもパピーちゃんを育てたくなってしまいました^^

でもきっとちぃにはくぅ以外のわんこは無理だなぁ…と一人で色々考えております(笑)
しかし、元気盛りのりうくん。
今でこんなかわいい顔なら将来が楽しみですねぇ~^^
また、癒されにご訪問させていただきますね^^
返信する
あぴままん♪ (ゆうまま)
2011-05-11 08:42:02
そうだねぇ。幸せだねぇ。
ココにゆうくんがいたらもっと幸せだと時々思うよ。
あの時できなかったことも今なら。。とかね。
ゆうくんの分ももっと幸せになるね。

プレコが猫団子ってすごいね。
もともと甘えたな子なんだよね。
また甘えられるようになってほんとによかったよ。
あぴままもおめでとう。
返信する
ままこさま☆ (ゆうまま)
2011-05-11 08:47:30
お久しぶりです。
パピーは可愛いです。
可愛いけど大変(笑)
手が2本しかないでしょ。
3匹一緒に抱けないし撫ぜられない。
団子になってます。
その前を猫がクールの横切るのよね。

ちぃちゃんたちもお散歩にいい季節になってたくさんお出かけできるね。
うちも毎週出かけたいです。
返信する

コメントを投稿