だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

じゃ~ン♪

2008-06-28 | ねこ
昨日は朝のうちに犬二匹のワクチン。
ワクチン×2+フィラリアの薬3か月分×2
+くうの耳の薬+ふうのお尻の薬。。。

こういうときは多頭飼いが辛くなるの。。

そして、次はお約束のちるる。
どうも、気配を察したのか姿をなかなか現さない。
今日を逃すとまた延びちゃうからなんとか今日中に捕まえたい。

きっとどきどきで可哀相だから
他にワンコとかいないときの方がいいだろうから
わざわざ「予約診療」をお願いした。
ちるるだけの診察時間をとってもらうの。

でも、ちるるが捕まらなかったらお話にならない。
約束の時間に捕まえられるかしらん。。

犬二匹のワクチン診察が済んでお家に帰ってきたら
なんと。ちるるが帰ってきてるじゃん。
キャリーを出してきておやつで釣ってみた。
ら。入った。

約束の時間までこのままなんて可哀相。
なので、電話して連れて行って診てもらった。

キャリーを開けたとたん。おやくそく。
どぎゃ~んと飛び出して、どっしゃ~んと窓にぶつかって
がしゃがしゃがしゃ~んと壁を駆け上る。
先生も私も唖然。。

さあ、こんなに興奮してる猫、誰が診る?

先生は皮の手袋を持ってきたよ。
それは、ますます怯えるよ、せんせい。。

覚悟を決めて、ゆうまま。猫を捕まえる。

な~んだ。かんたん。

ひと暴れして疲れきって、もう放心状態のちるる。
あとは大人しく診察を受けてくれた。

白血病、エイズ、マイナス。ばんさ~い。
身体のあちこちにあるおはげと傷跡。
一応細菌培養検査もお願いしたけど、
たぶん猫との喧嘩のあとかな。
駆虫が済むまではみうさんぱるるとは別々にして
さあ、今日からゆうままんちの猫になりました。

帰ってきたばかりのちるる。
怖くてキャリーから出れません。


でも、夕方にはこんな感じで。



あとは犬が心配なだけ。
どっちもがんばれ。。

可愛い鈴つきの首輪をつけたけど
早速やってくれました。
取ろうとして口に首輪がはまってしまって取れない。
パニック。
シャーシャー言いながら逃げる。
すぱん!と久しぶりに超音波発射。
でも、もう怖くないもん。
ごめんね。ちるる。取ってあげるからね。。
と、捕まえて、はさみでちょっきん。
1680円の首輪があっという間にごみになりました。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁあおおお (meme)
2008-06-28 09:36:24
ちるるぅううううううう♪
やったねっ!!!!ゆうままばんざいっ!
すごいわぁ♪
ふふふ。
病気も大丈夫だし、もうゆうままのことも信頼してきてる、おうちにも徐々に慣れていくわん。わぁい。

さ、あとは犬(笑)
ここも焦らずじっくりとだねっ♪

ん?1680円の首輪・・・・あ~・・・・・。。。。(^^;
返信する
うぉ。 (みわんこ。)
2008-06-28 14:28:31
一番上の画像のにゃんこ。
右耳がギザになってるから『あれ?もしや!?』
と思ったら・・・。

やっぱりちるるだったんだぁ~♪

本当は早く家族になりたかったんだよね、ちるる。

でもノラの頃の色んな事情があって今まで無理だったんだよね。

でも白血病もマイナスで。
これがちるるにとっては【いいタイミング】だったのかな?

もうね、今では右のお耳が【ピース】してるようにしか見えないよ!

まま、多頭飼いの大変さ、わかります。
しかもままんチはわんこもにゃんこも。
しあわせには代えられないですけどね♪


しっかり見えるちるるの顔。

ほぉぉぉ、イイ顔してるねぇ♪
返信する
Unknown (ゆめ鼓)
2008-06-28 22:14:33
おめでとう。
今日はちるるちゃんの家族記念日ね。
んっと、今までも家族だったけど、本当の家族?
くう君、ふう君、がんばれ~。
みうさんにお願いする?
ぱるるちゃんもおめでとう。
ゆうままさん、ますます大家族になったのね。
とっても尊敬しています。

ちるるちゃん、昔、一緒に暮らした「きじ」そっくりなの。
ぱるるちゃんよりちるるちゃんに似てたなあ。
とっても甘えっ子だけど、とっても怖がりの子ですっごく可愛かったの。
お顔を見てると胸がきゅんとします。
返信する
Unknown (ゆうまま)
2008-06-30 00:04:27
>memeさん♪
ばんざ~い。なのですが。。
なかなか、とほほですの。
昨日、今日と2回噛まれました。
手を振り上げたりしたら怖いみたいです。
アマガミだったらいいんだけど血が滲むの。。
まだまだ、ゆうままの試練は続く。。のでした。

>みわんこ。さん☆
お耳がピース!ほんとだ!
はやく、心からピースを出せるようにしたいです。
甘えてきて可愛いんだけどね。
手と足が痛いよ。。

>ゆめさん♪
はい。ますますです。
ちるるとぱるるは色は似てるけど
お顔はあまり似てないかな。
おめめがちるるは黄色ぱるるは緑。
最初はきいろちゃん、みどりちゃんって呼んでました。

「きじ」ちゃん。似てる?
甘えたで怖がりも似てるのね。
可愛いんだけどなぁ。。こわいねん。
返信する

コメントを投稿