だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

石垣~神戸

2012-01-31 | きれいなもの
最終日、朝早くに雨が降りました。
最後の日なのに残念。

って、思っていたら
ぐんぐん空が青くなってきましたの。



帰る前に、ビーチをお散歩。





いいところだよなぁ。やっぱりあったかいときにも一度来たいよ。

お昼からの飛行機なのでチェックアウトの後は
石垣の街をうろうろしようと思いまして。
空港までタクシーに乗ろうと車を呼んでもらいまして。
空港近くの郵便局から大きなスーツケースをお家に送っちゃえと
タクシーの中でいろいろ話していたら。

運転手さんに「川平湾には行きましたか?」って聞かれまして
「いえ、次に来るときに行こうと思いまして」
「せっかく、お天気になったのにもったいない。ぜひ見るべきです」
みたいな感じで、またもやナンパされました。

「飛行機の時間まで案内しますよ」

しょうこが値切って交渉成立。
「飛行機の時間は何時ですか」と聞かれ、「2時半です」
「じゃあ、それまでできる限り見て回りましょう」



宮良川のマングローブです。
潮が引いているので、河原に降りて行けました。



あちらこちらにマングローブの赤ちゃんが見えます。



こちらでは絶対に観れない光景だよね。



日本百景のひとつでもある川平湾。



あいほんの写真しかないのが残念。

確かに運転手さんがお奨めするだけあって
絶景でした。

この後、山の上の展望台にも案内してもらったり
石垣のいろいろを教えてもらったり。
石垣って台湾からの移住が多いんだって。
確かに近いよな。

さてさて。楽しく石垣のいろいろを見て回り
そろそろ空港に戻りましょうというところで

ゆし豆腐(型に入れないで固めたふんわりしたお豆腐)の美味しい店の
話をしょうこがしてて、「朝早くから営業してるからお昼過ぎには売り切れちゃって
なかなか食べられない」って話してたら
運転手さんが「友達の店だから聞いてみようか」と言ってくださってね。

そしたら、まだ食べられるって。
しょうこは仕事で時々来てたけど、まだ食べたことがなかったから
「やった~」

「時間、大丈夫かな」「2時半だから1時半くらいに行けたらいいんだよ」



ゆし豆腐うどん。美味しい~

時間もあまりないものだから暑いのをはふはふ急いで食べました。
あまりに美味しいので、ばあちゃんにお土産で持って帰ったほどよ。

「あ~、楽しかった。美味しかった~」

石垣空港に到着~
と。同時に、しょうこが「あ~!!!!!!!!」

なに?なによ。
「石垣を2時半に発つんじゃなくて、那覇に2時半に着くんだった」
どんな記憶の仕方なんだよ。
じゃあ、何時の飛行機だよと聞けば。。
1時40分と。。
今何時?1時40分。

えっ~、もう飛んで行っちゃったじゃない~

「あっ!!!!!!!!」と、次は私が叫ぶのであった。

「なに?どうした?」

さっき送ったスーツケースの中に航空券入れたままだった。。


何だよ、この親子。

それからは冷や汗カキカキ。。
飛行機を乗り遅れるって、そんなことある?
チケット、持たずに乗ろうとするなんてそんなことある?

どうだよ。この親子。




那覇空港でお久しぶり~のシーサー。

神戸空港に着くはずだったのに関空行しか乗れなかった。
7時過ぎには帰られるはずだったのに
10時になったよ。

せっかくスカイマークのWeb割りで安くチケット買えたのに。。
ああ。。。

なかなか、普通には終われないゆうまま親子の旅でした。


以上、長い間お付き合いいただいてありがとうございました。
次回に教訓。

飛行機の時間は、「そうだろう」でなく、確実に確認を。
チケットは肌身離さず。。スーツケースの中に入れてはいけません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2012-02-01 11:49:26
私の周りには、空港で昼寝して乗り遅れたり
空港で尾長が痛くて乗り遅れたり。
海外に行くのにパスポート忘れたり。
粗忽者が多いのですが
ゆうままとしょうこちゃんも、当確ですwww

お豆腐のおうどんすごい!!美味しそう~
返信する
あっは~ (ちゃっく管理人)
2012-02-01 21:19:28
やるな。
ゆうまま母娘!!
うちもありそう。
もうこういうのって、男子がいると怒られたりイライラしたりが発生するけど
女子二人だと、直後に大笑い。になったりしませんか?
ぷぷ。。
乗り遅れた。の裏にこんなアレコレがあったとは。
返信する
げげっ! (クルエラ)
2012-02-01 23:24:08
最終日に何かやらかしたとは聞いていましたが、
まさかの~(爆)。
ま、乗り遅れた代わりに、お天気で絶景も見れたし、
美味しいの食べられたし、プラマイゼロっていう事で。
う~ん、でもやっぱり高くついたかな、ゆし豆腐うどん(笑)。
振り返れば、良い旅の思い出ですって。
沖縄母娘珍道中 with ぐるみ~ず♪
返信する
kazuちゃん♪ (ゆうまま)
2012-02-02 20:15:20
当確、ありがとうございます。
海外に行ったことはないんだけど
いや、行かない方がいいよね。
いや、しょうこは行慣れてるはずなんだけど。

おうどんの上に豆腐が乗っかっててね。お豆腐、いい味なんだよ。大豆の味ね。
返信する
管理人サマ☆ (ゆうまま)
2012-02-02 20:17:38
そうそう、男子はだめだめ。
すぐにいらいらするからね。
大笑いしちゃったよ。
でもまさか、乗り遅れるとはね。
もう一泊していこうかとか話も出たけど。残念ながら時間切れ。
次の日は仕事が待ってたんだよ。
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2012-02-02 20:29:01
ええ。高いゆし豆腐でした。
あの、ゆし豆腐さえ食べなきゃ
間に合ってたんですよ。。
ぎりぎりで。
かなり、笑えるでしょ。

空港に一時間前に入るつもりだったんです。
なのに。。
まあ、そんなこんなも実はもうすっかり忘れていまして。
次の旅行を吟味中でございます。
ぐるみの旅はつづくのでありました。。って、ほんと?
返信する

コメントを投稿