だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

休日

2007-10-12 | いぬ
久しぶりに予定のない休日~
あぁ。ほんまにひさしぶりや。

でも、整体には行って来たの。
足が痛くて、仕事中も立ってられないほど痛くなって
クイックマッサージに行ってもよくならなくて
これは、足というより肩とか腰からきてるよって教えてもらったので
指圧式整体っちゅうところに通ってます。
一週間に一度ね。
どこもかしこも固くてなかなかほぐれないそう。。
でも、何回か続けてるうちに足の痛いのがマシになってきてるよ。
たいしたもんだよ、整体。

接骨院にも行ったんだよ。
身体が緊張しっぱなしだから、ほぐれなくて痛くなるんだって。
寝てる時も緊張してるらしいわ、わたし。。
肩をぐう~んと上げて、ぱっと降ろすでしょ。
その時のほぐれた感じを維持しなくちゃいけないらしいわ。
考えると余計に身体に力が入るよ。。
歩き方も悪いって。
考えて歩くともっと変になる。

うぅ。。むずかしいわ。

ふうちゃんのかいかい。
また、ぷっちん出来てるよ。とほほやわ。
食物アレルギーはたぶん(たぶんね)大丈夫だとすると。。
やっぱり、ハウスダスト?
あぁ、それならば、あきらめてねふうちゃん。。
かあさん、掃除苦手。

でも、もう少し一緒にがんばろうね。
虫除けしゅぱしゅぱ。波動水しゅぱしゅぱ。
ミニバブにノルバサン。
今日もふうだけミニバブ。くうが少し淋しそう。(お風呂嫌いなくせに)
お風呂に入ると抜け毛がひどい。私のこぶしくらい抜けてるよ。
なんでかなぁ。
って、話してたらぱぱも「おれはこのくらい」って指でマルを作る。
こちらは切実な問題ね。。

衣更えの準備もすこし。
ショウコの部屋は衣更えの間となってる。
だれが片付けるねん。
まだ、お昼は半袖で充分。コートはいつ出したらエエねん。

あぁ、あっという間に休日が終わる。
衣更えは次回に続く。。

ハウスダスト問題はどうする!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひ (meme)
2007-10-12 17:34:05
パターさんもごっそり抜けてる今日この頃。
冬に備えていっぱい着込むんじゃないのかい??
(^^;
うむむ・・・パパのは深刻?うちもだ(笑)

ママさま、私も慢性コリコリです。。。
自覚症状がないくらいコリコリでいつも整体やらマッサージの人に怒られます。
んなこといってもなぁ。
でも先日、うわさのブルブルマシーンに乗ったらすっかりコリがとれたぁああ。
通おうかしら。。。
返信する
せっかくの休日は (バディキュン)
2007-10-13 09:54:59
衣替えとかハウスダストとか
まるっきし気にしないのが一番
とにかく、自分の体のことが第一優先よ。

肩こりも、くうくん・ふうちゃん・みうさんと
一緒に遊べば、忘れるでしょ?
あっそか、忘れただけじゃだめなのよね、治さないと。

ふぅちゃんのカイカイも心配だしね~
でも、飼い主が大丈夫って思えば
絶対によくなるよ~

ビデオどうもありがと~
ケアリーヴは、もっともっとありがと~
返信する
まま、お疲れ様~♪ (みわんこ。)
2007-10-13 13:43:32
整体に行ったんですね~。

みわんこ。も時々通ってますよん。
数年前に右肩辺りがビックリするくらい張って痛かったのが
整体に行ってからもうなんとも無し!

でも、みわんこ。は腰が歪んでるみたいっす。
先生が『良くこれで痛くないね』って。
で、腰骨を正常に戻してもらった数日後に
腰痛を知ったみわんこ。・・・(苦笑)

でも、今は痛くないからまた歪んだのかも。
みわんこ。には歪んでいる状態が正常なのかなぁ!?

ままのコリや痛みが沢山ほぐされますように!!

ふうくんのカイカイも早く治まればいいですね。
時福もよくカイカイカイカイ・・・と掻いてるので
見てみると・・・何にも、なし。
じゃあなんで掻くんじゃいって思ったのですが。

何故・・・。

あ、まま。
お手紙今日送りました。
近日中に届くはず。
お楽しみにっ♪
返信する
お返事遅くなりました。 (ゆうまま)
2007-10-16 21:42:14
>memeさん♪
ぱたーさんも?
昨日もふうちゃん、ごそっと抜けました。。
そして、ぱぱも。。

memeさんもこりこりなのねん。
一日のコリは暖かいお風呂が一番よいらしいわ。
私のこりこり、顎関節症も影響があるみたい。
memeさんは、あごは大丈夫?

>バディキュンさま☆
まるっきり気にしないで1週間。。
衣更えの間は、えらいことになってます。
いったい誰が、あれを片付けるのかしら。。

ケアリーブ、喜んでいただけて嬉しいワン。
なに、これ?って、あきれられたらどうしようって
思っていました。

>みわんこ。さん♪
整体。効いてるみたいです。
いたーい、足が少しマシになりました。
こりこりをほぐしていくのがいいみたいです。

ふうのかいかいも続いています。
いったい、何が原因なのかしら。

おてまみ、ありがとう~
返信する

コメントを投稿