だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

北海道はほんとに美味しかった

2014-03-24 | おいしいもの
一日目はお昼前には新千歳に着いたから
余裕余裕。

空港出たら目の前にリムジンバスが止まってて
乗ったらすぐに出発して
あっという間に札幌に着きました。

まずはホテルに荷物を置いて~

リムジンバスをホテルの近くで降りたんだけど
ホテルまでの道のりが遠いのなんのって。

たしか、600メートル。
しょうこが100メートル12秒で走ったら、1分ちょっとで着くよっていうもんだから
その倍かかっても3分で着くねって話しながら
トランクをがらがらひいて歩きました。

はっ。
今歩いてる道は乾いてて普通の道だけど横断歩道を渡ったら
氷の道だ。
迂回。迂回。。
迂回してもすぐに氷の道になってしまう。
氷が溶けて、じゃくじゃくの道もある。
迂回。迂回。

着かない。ホテルに着かない。
ホテルが見えてるのに。

普通に歩くことがこんなに難しいなんて。
いや、普通に歩いてるほうがおかしいだろ。氷の道だよ。

ということを強調したかった今日のブログ。


疲れ果ててホテルに着きました。
荷物をほどいて、まずはウニだろ。うに村上に行かなくちゃ。
歩いて行ける距離だけど
速攻、タクシー使いました。

運転手さん。うに村上に連れてって。


それが前回の写真ね。
うにが札幌で一番美味しいお店なんだって。
間違いない!

そのあとは夜のお約束までウロウロ。




テレビ塔付近。

雪を見るとテンションあがるゆうままも
この状況では、大人しかった。
いきなり雪合戦は出来そうにない雰囲気。
誰もはしゃいでないし。


残念。


外の道は凍って危険なので、地下に潜る。
札幌は地下街充実ね。

そこで道民が列を成してる店発見。
きたキッチン。
お土産屋さんにはない美味しいものが満載だわ。
お土産なのに、ホテルに帰って試食。
だって、美味しかったら困るでしょ。
また、買いに来るには遠いから、今なら
追加が買える(笑)

山わさびが美味しかった~
アスパラのフリーズドライが美味しかった。
帰るまでにも一度買いに行こうっと。

夜はコヒシュ母が札幌で一番美味しいジンギスカンのお店に連れて行ってくれました。

めんよう亭



このあとラーメンを食べるつもりだから
軽めに食べようとしたけど

無理。

美味しすぎて途中で止まらない。
三人でお酒もなしで白いご飯と八人前食べちゃった。





ラーメンが入らない。悔しい。
でも、明日があるさ。
仕事の後にお付き合いしてくれたコヒシュ母、ありがとう。
明日もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コヒシュ母)
2014-03-25 17:23:51
ゆうまま、ブログアップありがとうございます!で、長編ブログで続きが楽しみ~♪やった~!

毎日忙しいゆうまま、いつ寝ているんでしょうか?
北海道旅行前日まで、お仕事だったみたいで。いま旅行疲れは出てないですか?

我が家は王子が、昨日からお腹の調子が悪いみたいで、今日は病院行ってきました。母は心配です。早く治れ~!

神戸の美人母娘の珍道中ブログ、続き楽しみにしてます。

こんばんわ (ままこ)
2014-03-25 21:25:04
お久しぶりです(^^)
北海道にいらっしゃったんですね。
今度はぜひ函館の方にもいらっしゃって下さい(^^)
我が家のお嬢様とおぼっちゃまがお出迎え致します笑
コヒシュ母さま♪ (ゆうまま)
2014-03-26 00:09:40
こらっ。珍道中じゃないっしょ(笑)

コヒ君、どうしたの?
早く治れ~。

楽しかったわ~ほんとにありがとう。
帰ってきて現実に追われています。
忙しすぎ。今日も帰ってきたの10時半だよ。
しょうこは寝てる時間だよ。

コヒ君、お大事に。
ままこさま (ゆうまま)
2014-03-26 00:11:28
お久しぶり~
ままこちゃんは函館なのね。
今回は時間も短くて函館まで行けなかったのよ~
函館にはお友達もいるしぜひ、行きたいの。
その時はよろしくお願いします☆

コメントを投稿