だいすき♪

犬が好き。猫が好き。美味しいもの、綺麗なものが好き。

石垣島~西表島

2012-01-25 | きれいなもの
那覇は所用を済ませる為だけなので(那覇でパパとはばいばい~
パパだけひとり先に帰っていきました)
飛ばして、

翌朝、石垣島まで一っ跳び。
ここらで飛行機に慣れてきたゆうまま。
飛び立つ直前「よ~い!」「どんっ!」と
掛け声がかけられるまで慣れてきました。
私の「どんっ」の声で飛行機が飛び立ちます(な、わけない)




石垣から高速艇で一路、西表島に。
えっ?飛行機は慣れたけど船はだめよ。
絶対に酔う。
酔い止めの薬は飲んだけど、絶対に無理。
なんでこんなスケジュール組んだのよ!



と、おろおろして船に乗ったんだけど
「あれ?」薬が効いたのか、ぜんぜん大丈夫!
少し海が荒れてたので船酔いを心配したけど
波の上をばぁ~んと飛んでる感じで
ジェットコースターのように揺れて飛んで「たのし~」



ほんとは石垣からホテルに近い上原港に向かうはずだったんだけど
海が荒れて、大原港行の船しか出ていなかったんだよね。
なので大原港からバスで移動。一時間くらいかかるって。げっ。



お目目の回りが白いのが特徴のイリオモテヤマネコ。
残念ながら出会えませんでした。

ホテルまではバスで移動ということなんだけど
路線バスの運転手さんと交渉して(?)
ホテル方面反対側にもちょろっと乗せてくれてるって

そのおかげで

日本で一番南にあるバス停に立てました。
バスがぐるっと回って帰って来るまで自由行動。
運転手さんが観光案内のアナウンスもしてくれましたの。



お天気はもう一つなんだよなぁ。

ホテルに向かって一時間の間、運転手さんのアナウンスも時々入り
うとうともする。
今日は移動だけの日なのでゆっくりまったりの日。

山猫には会えなかったけど



カンムリワシ(らしい)

ホテルに到着。






今日はゆっくりホテルでまったりしよう。



ホテルの裏側はビーチ。



曇り空でザンネン。

そうだ、お昼がまだだった。



ホテル近くのカフェ。



こんなのや



こんなのを頂きました。
イカスミのそばはシーフードって感じの味(どんな味だ)
もひとつはカニスープランチ。
泥の中のカニなので、私はもうひとつだなと思いました。
泥臭いわけじゃないけど、う~ん。って唸っちゃう。

このカフェで出会ったわんこちゃん。



15歳のGR。
なつっこい子で



犬に飢えてた私はしばらく触らせてもらってた。
そしたら、上着の裾をぱくっとされちゃって離してくれなくなってさ。
カフェの人が出てきて、「食べるものと交換しなきゃ離さないのよね~」
お世話をかけます。。



お昼ご飯のあとは夜ご飯までまったりゆっくり。
しか、できない。。

ホテル以外何も周りにはない。
明かりもないので日が落ちたらあぶないあぶない。
外に出る際は、懐中電灯をお持ちくださいって。

他に泊り客はいるのか?ってくらい、静か。
で。
ホテルのロビーしかワイファイが入らない。
ソフトバンクは全くの圏外。
お家にかけるのに久しぶりに公衆電話を触ったわ。

沖縄はテレビは4種類のチャンネルくらいしかなくて
フジは入るけど日本テレビは入らない。
なので、今のこの時期に「家政婦のミタ」さんが流れてた。

なにもすることがない。
街明かりがない、静かということに怖さを感じる。
まったりゆっくりができない。
静かすぎる。。暗すぎる。。
部屋は蛍光灯はなくて暖かな電燈色。。
蛍光灯の明かりが懐かしい。。

寝よう。。。。

電気はつけたままで寝よう。。

シングルベッドに寝れなくて
デイベットに二人より添って寝た。



暗くて怖いので
「お風呂は朝にしようね」

この暗さと静かさに癒されない私たちは都会っ子なのね。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イリオモテヤマネコを (クルエラ)
2012-01-29 23:02:44
一瞬タミーかと思いました(爆)。

旅先で母娘ふたりでデイベッドに寄り添って寝たなんて~(笑)。
たぶん、想像を超える静けさと暗さだったんだろうと思います。
わかるような気がする。
お出かけや旅行の時って、激しく混雑するのはうんざりだけど、
あまりにも誰もいなくて、客がうちらだけ?って言う状況も、
居心地悪いものですよね。
でも、後になれば良い思い出♪
返信する
クルエラさん♪ (ゆうまま)
2012-01-30 00:01:37
うちでは、ちるるさんに似ていると思われ。。

良い思い出になるのでしょうか。
朝と夜の食事の時。他の泊り客に出会い、ほっとしたものです。
「いた~」

混んでるところや時期をを避けてることもあるけど、ゆうまま家は貸切状態になることが多いんです。
はっ。。世間から避けられている?

いや、西表、静かすぎます。
お天気が良かったら満天の星だったんでしょうね。
ホテルはシーサイドで波の音が聞こえました。それさえも怖くなるほどの静けさで。。
返信する

コメントを投稿