ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

えんぴつがいっぱいヽ(^o^)丿

2023-06-19 01:41:20 | 日記

おそよ~シィ君

おそよ~ミィちゃん

オイラのお布団でお寝坊さんのひまちゃん、おそよ~

 

今日はお休みだよ~

----------------

午後イチバンでホームセンターに行く予定でしたが、急遽来客の予定が入ったので、お昼寝に切り替えます

----------------

午後3時、やって来たのは従姉夫妻です

随分前に亡くなったおじちゃんの家にその妹夫妻が同居するにあたり、家を片付けていた時に見つけたモノを捨てるに捨てられず、オイラなら使うだろうと持ってきてくれたのでした

それは、多趣味だったおじちゃんの遺品の『えんぴつ』でした

それも2Hばかり

何に使ったんだろう・・・

オイラは6Hや4Hの丸芯ホルダーを使っているので、比較的柔らかい2Hはありがたいです

(作図時のスケッチの下書きに使うのよ~

多忙ということですぐに帰っちっゃたけど、いつかまたお食事にでも行きましょうね~

 

ってなことで、おっとり刀でホームセンターに行きました

----------------

購入したのは、キュウリの苗、シシトウの苗、大葉の苗

しばらく引きこもる予定なので、洗剤やペーパー類も購入

猫様方へのおみやげは・・・

育った猫草と、猫草の種でした

 

ご近所様から1輪車をお借りして、壊れたオーブンレンジをゴミステーションに運びました。

オーブンレンジ様、長きにわたりありがとうございました

 

あとは庭いじり~

玄関前には大葉とししとう、真ん中のプランターにはツルありインゲンの種を蒔きました

ぶどう棚の横にはキュウリ🥒の苗

ニャルソック隊の皆さんの警護対象が増えましたぞ~

ついでに、あっちゃこっちゃに伸びてきた山ぶどうを誘引して、今日の作業はおしまいです

 

兄ちゃんとこのブログを見に行こうかな~

コブトー農園のやまぶどうレポート (goo.ne.jp)

--------------------

今期初めて汗をかく程度まで暑くなりました~

ってなことで、今夜は冷たいものでも・・・

インスタントの塩ラーメンを冷たく仕上げて

セロリ、人参、リンゴ、キュウリのマリネとツナ缶をトッピング~

麺には糸コンを忍ばせました

今夜も美味しく頂きました~

 

横ではシィ君が・・・

うつらうつらしながらポッツンタイムです📺

------------------

今夜は早めにお風呂を頂いてから、ちょっとだけ明日の予習をします

ミィちゃん、とっくに出勤してました

そうそう、頂いた『えんぴつ』というのはこちら

新品の2Hが6ダース

一生分以上ですかね

それと使いかけの鉛筆がたくさん

ピンクの色鉛筆が謎

ニャルソック隊の皆さんの検閲

クンクンクンクンしつこいぞっ

ひまちゃんのっしり

これはあたちのベッドなのにゃっ

はいはい、どうぞごゆっくり~

------------------

ってなことで、1杯やりながら鬼滅タイムです📺

ミィちゃんも観るのかな

テレビ脇の出窓に来たけど、カーテン閉めていいですかね

あらら、シィ君寝ちゃったか~

あ、起きてたのね

今夜の肴はシィ君のモフモフ~

 

さぁ~、明日からまた忙しくなるよ~

みんなよろしくね~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2023-06-19 04:13:14
おはようございます。
珍しい物がきたらすぐきますね(笑)
用心用心

一輪車のことを当地では
猫車やネコと呼んでいます。

ken🌺
返信する
Unknown (190333inuneko)
2023-06-19 08:55:17
塩ラーメンの冷たいの美味しそうです!
返信する
Unknown (youplan009)
2023-06-19 16:38:36
@nice_day002 kenさん、こんにちわ~(=゚ω゚)ノ

こちらでも『ネコ』や『ネ゛ゴっこ』、『猫車』と呼んでいます♪

ご近所様に『ネコ貸してください』と言ったら通じませんでした(;´・ω・)
関東圏出身の方には通じませんでした(^▽^;)
返信する
Unknown (youplan009)
2023-06-19 16:43:31
@190333inuneko さん、こんにちわ~(^.^)/~~~

コメントありがとうございます<(_ _)>

インスタントラーメンは塩も醤油も味噌も好きですが、冷たい『塩ラーメン』は格別です♪
表記より30秒ほど長くゆでてから氷水で〆ると、麺がキュッとしてプリプリになります♪
どうぞお試しくださいませ~♪
返信する
Unknown (koolgang)
2023-06-19 17:54:35
m(_ _)m隊長様m(_ _)m
おつかっす🍺(-_-メ)

センダッテの隣人のバイク人の
エンジンかけ…ず〜っと…
m(_ _)mワタスも持ち家
ガレージがあったら…
やっちゃってるかも…と…
🍺(-_-メ)m(_ _)m
ど〜しても 我が敷地と
思うと…バイクのエンジンが
大事大切にナリ
エンジン暖機をしたくナルんすよ…
ま、ワタスは ボロアパートメント
🅿なの〜で
『ウルセ❗❗』
と 管理会社にチンコロ
(チクる(隠語)(笑))
されるのも嫌なので(笑)
約 5、60メートル
手押し移動し
エンジン掛け
即発進し…
走行しながら暖機しちょります
(笑)何事も他人様を気にし、
円滑円満を目指す
爺ちゃんライダーっす(笑)
🍺(-_-メ)m(_ _)m
季節の変わり目で
メンタル落ち…
お互いに御自愛隊長で
体調管理頑張りませう(笑)
m(_ _)m毎度飲酒コメント
すんまそんm(_ _)m
誤字打ちお許しをm(_ _)m
返信する
Unknown (youplan009)
2023-06-19 19:22:47
@koolgang さん、こんばんわ~('◇')ゞ

自動車もバイクも暖機運転は大事ですよね~♪
でも、迷惑改造車となると話は別です(-_-;)
いつもはご近所の年長者様が対応してくださるので助かっています。

ご近所みんなで平和に暮らせるのがイチバンですね~(*´▽`*)
返信する
Unknown (koolgang)
2023-06-19 22:45:12
(笑)まだ ノンでます
宅呑み(笑)延々永遠(笑)m(_ _)m
どちかと言うと 発売当時の排気音量規制や、車検時の 排気音量規制…
ま、🍺(-_-メ)わたすのは…マフラー
直管では、ありませんが、…
それなりに ウルサイす。
あきまへん(笑)
『どっかよそ行ってヤレや❗』
と 言われ 下らない事に(笑)なるのが嫌で   スムージング(笑)に
移動し……🍺(-_-メ)真夜中闇夜に
かんなり気を使う 出っ発
m(_ _)m🍺(-_-メ)
カタミガ狭い中
遠慮して 乗る楽しさ…
ワタスは 御理解えられなくても…
努力しまんす…
平和の為に❗m(_ _)m
返信する
Unknown (youplan009)
2023-06-19 23:03:21
@koolgang さん、またまたこんばんにゃ(=゚ω゚)ノ

騒音はほどほどにお願いしま~す(*´▽`*)

飲みすぎもほどほどに~~~(;^ω^)

お体ご自愛くださいませ<(_ _)>
返信する

コメントを投稿