ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

涼しぃ~(*´ω`*)

2024-06-27 04:22:24 | 日記

おそよ~ひまちゃん🌻

おそよ~シィ君

おそよ~ミィちゃん

今日もみんなでブラッシングぅ~

イチバンは誰かな~

やっぱミィちゃんだよね~

 

今日もよろしくね~

----------------

本日もコツコツお仕事頑張っております

 

晴れたのに気温が上がらず、涼しく作業出来てます

ひまちゃんは窓辺でニャルソック中

シィ君ミィちゃんは、2軒隣の新築現場の足場作業を監督してます

---------------

今日は雨が降らなかったので庭の水撒きに出ました

そしたらね、これまで鳴りを潜めていた奴らが大量に出没していたのです

あまりにもおぞましくておさしんは控えますが・・・

山ぶどうの葉にマメコガネかヒメコガネが集団で、しかも団子になって蠢いていました

大きな集団は葉っぱ1枚当たり10匹~20匹程度、そのコロニーが確認できただけで6個ありました

薬剤をコロニーに集中的に散布して、全体にもまんべんなく散布しました

これでみんな撤退してくれたら良いのですが・・・

やっぱ山ぶどう栽培は難しいね~

ま、今年は実りが無いからど~でもいいけどさ~

---------------

お仕事の電話打ち合わせが長引いちゃったので、こんやもテキトーメニューです

納豆・ほうれん草・鯖缶・揚げ玉・温玉の冷たいお蕎麦~

今夜も美味しく頂きました

----------------

さぁ~、今夜も張り切って残業するよ~

ひまちゃん出勤~

シィ君キリっと出勤

そこは邪魔ですっ

おひざに移動してお尻トントン

 

ってなことで、明るくなってきちゃったので店じまいです

 

足元でのびぃ~くわぁ~ひまちゃん

ちょっと寒くなってきたから、タオルでもかけましょうかね

日テレニュースを観てから寝ることにしましょう

 

みんな明日もよろしくね~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿