You and You

名古屋グランパスU18・ユース代表を中心に、ユースサッカー大好きな大学生が日々の出来事・関心事をこっそり呟きます。

いちご♪

2006-01-25 01:24:36 | 日常
今日はおやつ?にいちごを食べたよ
静岡では【あきひめ】とか【べにほっぺ】が主流(だと勝手に思い込んでる)。
あとは【あまおう】とかかな?

【あきひめ】は多分あたしが人生で一番たくさん食べてる種類☆笑。ほどよく酸味があって、比較的お手頃な価格?
【べにほっぺ】は、ふさ?茎?の近くの白い部分も赤いからお得な感じ♪【べにほっぺ】は甘みが強いかな。
【あまおう】は、「甘い・丸い・大きい・うまい」の頭文字をとって【あまおう】になったらしいよ!

で、埼玉で買ったのは【とちおとめ】という種類。
上の3種類のなかでは【あきひめ】に近い感じで、程よい酸味があっておいしかった

以上、いちご分析でした。違

最新の画像もっと見る