You and You

名古屋グランパスU18・ユース代表を中心に、ユースサッカー大好きな大学生が日々の出来事・関心事をこっそり呟きます。

真夏の東北、激闘の4日間◇宮城スタジアムカップ

2006-08-24 13:53:51 | ユースその他の大会
寝ぼけ眼でダラダラとネットを徘徊していたところ、報知で気になる記事を発見。
    ↓  ↓  ↓  ↓
ベガルタユース初の決勝へ

(・・・これは!)と直感し、早速調べちゃいました。
ベガユースが決勝に進んだのは、その名も【第3回宮城スタジアムカップ(U-18)】
大会名からわかるように宮城県で開催される大会で、今年で3回目、しかもU-18・・・うわぁ!!
とても魅力的な大会のようです

歴代の優勝チームを見てみると・・・・・・わぉ、名門ばっかりだ!
第1回(2004年) 東京Vユース
第2回(2005年) 前橋育英

「2チームだけじゃん!」というツッコミは厳禁ですよ

で、今年の参加チームとグループ分けはこんな感じになってました。
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
Aブロック ■ 浦和ユース 滝川第二 青森山田 宮城県工業
Bブロック □ 横浜FMユース 四日市中央工 盛岡商業 塩釜FC
Cブロック ■ G大阪ユース 国見 市立船橋 仙台育英
Dブロック □ 磐田ユース 鹿児島実業 前橋育英 仙台ユース

・・・・・・凄くオイシイですよこの大会。
ユース・高校の強豪や名門がちゃっかり揃っちゃっています
今年の高円では見れないチームも結構あるから、本当にイイ大会かも。

詳しい情報が載っているサイトもあるので、気になる方はこちらを。
「ボランティア」ってことは、公式サイトではないのかな?

順位決定戦の結果だけ、ここに載せておきまーす。
グループリーグの結果などは上記のサイトさんの所に詳しく載ってますので!
それにしても、各チームがどんなメンバーでこの大会に臨んだのかが気になる・・・。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

第3回宮城スタジアムカップ(U-18)

■決勝
 滝川第二 3-1 仙台ユース
□3位決定戦
 国見 2-4 盛岡商業
▼5位決定戦
 G大阪ユース 1-3 四日市中央工
▼7位決定戦
 青森山田 2-0 鹿児島実業
▼9位決定戦
 浦和ユース 4-3 前橋育英
▽11位決定戦
 横浜FMユース 3-1 市立船橋
▽13位決定戦
 仙台育英 2-0 宮城工業
▽15位決定戦
 塩釜FC 2-2 磐田ユース

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

今年の優勝は滝ニに決定したそうです
おめでとうございます
高円が楽しみだ~

最新の画像もっと見る