You and You

名古屋グランパスU18・ユース代表を中心に、ユースサッカー大好きな大学生が日々の出来事・関心事をこっそり呟きます。

●○U-19日本代表、決勝進出○●

2006-01-31 02:34:13 | 07年カナダ世代(U-20)
まずは準決勝の結果から。

カタール国際◇準決勝
U-19日本 2-1 U-19ドイツ

○得点○
66分 森島
85分 森島

○スタメン○
GK:林
DF:内田・福元・槙野・佐野
MF:梅崎・青山・田中・柳澤
FW:伊藤・青木

○交代○
HT 伊藤→森島
66分 青木→河原
81分 梅崎→森重

○コメント○
青木:「前半、後ろからディフェンダーに身体を入れられてボールを取られてから無意識に身体が焦ってしまった。結果を残さないといけないと思い、徐々に気持ちが高まって仕掛けていけた。」

:「相手のプレッシャーが激しい中で集中しないといけない。PKになったシーンも本当はGKが出て行って対処するシーン。ゴールを入れさせない試合をしないといけなかった。」

福元:「きつい試合だったけど、それぞれの時間帯でそれぞれの役割をもって出来て、チームが勝ててよかった。前半は取られ方が悪くてピンチになるシーンもあったが、点を取った後は流れがきた。」

青山:「正直、前半は苦しかった。相手の攻撃が速くて、ボランチのバランスに苦しんだ」

槙野:「気合は入っていた。前半、日本のミスから相手のビルドアップが速かった。2列目が飛び出してきて驚いた。つかみきれずに苦しかったが、そのシーンを守りきれたのが大きかった。」

森島:「交代のときは起点になれと言われた。前半をベンチで見ていて、ドイツの動きが鈍いと思った。いけるかなと思った。運動量を多くしていけば相手をかく乱できると思った。1点目は青木がいいボールをくれた。2点目は内田からのロングボールだった。選手権で外したゴールがあったので優しくループした。FWは結果がすべて。アピールしたかった」




てことで、U-19日本代表はドイツを下して決勝進出を決めました
相手はオーストリア×韓国の勝者で、決勝は2月1日に行われる予定。
田中・青木の両選手、今は試されてる段階だけど・・・このままいくと代表定着も夢じゃないかも!!?
まぁすべては吉田さんが決めることだけど。
今後の代表にも要注目ってことで、若き日本代表も応援してください。


最新の画像もっと見る