You and You

名古屋グランパスU18・ユース代表を中心に、ユースサッカー大好きな大学生が日々の出来事・関心事をこっそり呟きます。

待ちに待った組み合わせキタ(・∀・)◇高円宮杯

2006-08-18 14:07:34 | プリンス&高円宮杯
今日(18日)、高円宮杯の組み合わせが決定しました!!!!
1次ラウンドは9月10日(日)から始まって、16日(土)、18日(月・祝)と試合が行われます。

組み合わせの前に全出場チームをまとめちゃいます。
【北海道】 札幌第一(2回目)・旭川実業(初出場)
【東北】 青森山田(3回目)・盛岡商業(3回目)
【関東】 横浜FMユース(8回目)・湘南ユース(2回目)・鹿島ユース(2回目)
【北信越】 星稜(6回目)・水橋(2回目)
【東海】 静岡学園(5回目)・名古屋ユース(5回目)
【関西】 神戸ユース(初出場)・G大阪ユース(9回目)
【中国】 広島ユース(7回目)・作陽(2回目)・銀河学院(初出場) 
【四国】 高知(2回目)
【九州】 ルーテル学院(2日目)・東福岡(7回目)・大分ユース(2回目)
【クラ選枠】 東京V(準優勝/12回目)・滝川第二(G大阪ユース優勝の為、プリンス関西3位が繰り上げ/5回目)
【インハイ枠】 広島観音(優勝/4回目)・初芝橋本(準優勝/3回目)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

■高円宮杯第17回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会

【グループA】
会場:群馬県立サッカー・ラグビー場
 星稜(石川)
 銀河学院(広島)
 ルーテル学院(熊本)
 青森山田(青森)

【グループB】
会場:熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
 G大阪ユース(大阪)
 札幌第一(北海道)
 高知(高知)
 湘南ユース(神奈川)

【グループC】
会場:ひたちなか市総合運動公園陸上競技場
 鹿島ユース(茨城)
 広島ユース(広島)
 東福岡(福岡)
 神戸ユース(兵庫)

【グループD】
会場:藤枝総合運動公園サッカー場
 静岡学園(静岡)
 滝川第二(兵庫)
 大分ユース(大分)
 作陽(岡山)

【グループE】
会場:国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場 
 広島観音(広島)
 盛岡商業(岩手)
 東京Vユース(東京)
 旭川実業(北海道)

【グループF】
会場:習志野市秋津サッカー場
 名古屋ユース(愛知)
 水橋(富山)
 横浜FMユース(神奈川)
 初芝橋本(和歌山)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

決勝ラウンドに進めるのは
・各グループ1位・2位(計12チーム)
・各グループ3位チームのうち成績上位4チーム(計4チーム)の16チーム


というわけで、グループ3位でも決勝ラウンドに進める可能性があるというのは嬉しいところですね。
もちろんほとんどのチームがグループ1位を目指してくると思うけど、去年のヴェルディユースみたいに決勝ラウンドに標準を合わせてくるチームもいそうだな~。。
どっちにしても大切なのは予選ラウンドを突破すること。
9月10日の初戦が楽しみです。

個人的な話をすると、グラユースの会場が秋津になったことで私のテンションは急上昇
群馬とひたちなかだけは絶対避けたかったし、比較的近い秋津がイイな~と思っていたので、
組み合わせを見た瞬間、思わずガッツポーズ
神様、ありがとう
クラ選のモヤモヤを高円で晴らしてもらおうじゃないか!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度もごめんね。 (馬鹿追っかけ)
2006-08-18 23:27:28
たかまどで思い出されるのが。。。



今年、プリンスを見に来ていたお姉さん2人。

会話からして初観戦でかなり感激していた。(駒場)



パンフを買って、なぜプリンスリーグと言うのかを話していた。



教えてあげたかったけど、よけいなお世話かなと。。



2人の出した結論は

『日産がスポンサーだから、プリンスというんじゃない』

という、あっと驚くもの。ある意味すごいよね。



高円宮に続く大会だから『プリンスリーグ』だよね。

(たしか、昨年のパンフに書いてあったよういな)



↑あっているよね。

(違っていたらゴメン)

返信する
日産だからプリンス!! (ヨウ)
2006-08-19 11:31:01
面白いですね、そうだったら。

新鮮なお話ありがとうございました



私も【高円宮杯に続く大会だから】っていうのを聞いたことがあるような・・・。

某大型ネット事典には【名称は2002年に薨去した前日本サッカー協会名誉総裁高円宮憲仁親王を記念してつけられた】とも書いてありました。

埼玉に戻ったら、去年のパンフ探してみます。笑
返信する
わかった!! (追っかけタイ!)
2006-08-19 12:44:26
今年の関東プリンスリーグのパンフでした。



 『本リーグは故高円宮様をお偲びして「プリンスリーグ」と命名され、このリーグの上位チームが「高円宮杯全日本ユース(U-18)選手権大会」を出場資格を得ることとなっております。』



そうだよ、その時、

あなた達の見ているパンフに書いてあるじゃないか。

と思ったんだ!



ヨウさん、大正解!

(下らんことに付き合わせて悪かった)
返信する
なるほど~! (ヨウ)
2006-08-20 00:00:50
関東プリンスのパンフでしたか!!

すっきりしたー。笑

プリンスの名称の由来がはっきりわかって良かったです!

ありがとうございました~(゜∀゜*)



私は今年関東プリンスを1試合も見れなかったので来年は是非見に行きたいです。
返信する