You and You

名古屋グランパスU18・ユース代表を中心に、ユースサッカー大好きな大学生が日々の出来事・関心事をこっそり呟きます。

監督もいろいろ◇高校サッカー番外編

2007-01-10 00:29:07 | 高校サッカー
国見高サッカー部の小嶺氏、10日に立候補表明(朝日新聞) - goo ニュース

自民党公認候補として参議院議員選挙に出馬するってことですよね。
こういう話はよくわかりませんが、なんとなく取り上げてみました。

監督繋がりで、滝二の黒田監督。
選手権期間中、日テレで『高校サッカー魂』というダイジェスト番組が放送されていましたが、その中の敗退チームのロッカールームの様子を取り上げるコーナーでの黒田監督の最後の言葉が私はとても心に残りました。
黒田監督は泣きじゃくる選手達を見つめて、微笑みながらこの言葉を口にされていました。

「魂は消えた けど、魂は残るはずだ」

選手権も終わり、いよいよ新シーズンが始まるんだなぁという実感でいっぱいです。

最新の画像もっと見る