You and You

名古屋グランパスU18・ユース代表を中心に、ユースサッカー大好きな大学生が日々の出来事・関心事をこっそり呟きます。

サッカーのあれこれ

2006-02-26 16:44:01 | サッカー
関心のあることを、いろいろまとめてみる


☆デンソーカップ
全日本大学選抜と全韓国大学選抜が対戦する大学日韓定期戦・デンソーカップが3月26日に埼玉スタジアムで行われます。
全日本大学選抜チームはスペインのバルセロナ遠征を経てデンソーカップに臨む模様。
楽しみッ!!!


☆いばらきサッカーフェスティバル
鹿島(J1) vs 水戸(J2)の茨城ダービー。
今年は2月26日に行われ、2-1で鹿島が勝利しました。
《得点者》
33分 田代(鹿)
53分 アンデルソン(水)
79分 深井(鹿)
その他のチームのプレシーズンマッチ結果は
FC東京 2-1 甲府
横浜FM 4-0 横浜FC
磐田 0-1 名古屋 ※悪天候のため前半のみで試合中止
川崎 1-1 大宮


☆横浜FC、2選手が移籍
昨季まで横浜FCに所属していた小野信義(MF)が九州リーグのニューウェーブ九州に、大槻亮輔(FW)が関東1部リーグの東邦チタニウムにそれぞれ移籍が決まったそうです。
・・・良かった!!!


☆スタジアムの命名権売却
大阪市は、市営長居陸上競技場(長居スタジアム)の命名権を売却するそうです。
使用料収入に対して維持費が↑だからっぽい。
いろいろ大変なんだねぇ・・・(サカつく的視点から。笑)
ちなみに大分の大分スタジアムの命名権も売却され、県と九州石油の間で合意に達したそうです。
注目の新名称は・・・『九州石油ドーム』
略称は『九石ドーム』
・・・うん。


☆大宮の吉原、全治2週間
今シーズンガンバから大宮に完全移籍した吉原宏太(FW)が急性腰痛症により全治2週間だそうですよ。
で、25日に予定されていた大宮のファン感は欠席。
・・・がんばッ!

最新の画像もっと見る