空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

頂き物

2010-06-11 14:57:08 | 日記
いきなり夏到来って感じでお友達から頂き物
初物ばかりです

       

実がなっても袋もかけず、カラスとか鳥に狙われても放置で、消毒もせず、肥料はたい肥のみだそうで
一体どうやったらこんなすごい量の実が生るんだって思いますよねぇ
それが超甘いんです  
この夏初めての枇杷、お供えもちゃんとしました
父母も大好きだったので

って夕食後にデザートしてたら 「ピンポーン」
と、次なる頂き物到来で、驚き! 

        

これがまたメチャ甘! 種集めて育ててみようかと思うくらい甘くて

  (実は、昨日サンパツ家の庭からサクランボの木を貰ったばかりで、何年待たなきゃ実がならないのかと
少々待ちくたびれ感あったところでした)
めちゃ ラッキー 
ただただ良い友達に恵まれた私の運を感謝

って、くれた皆様に感謝しろって話ですけど、夏になったんだなぁとしみじみ思いながらまたもや
お供えもしました

ありがとうねぇ~~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿