空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

紅葉狩り

2011-11-28 16:47:08 | 旅行

デジカメ持ってお弁当を持って、出かけました。

最初は山口県で今一番の紅葉の見どころは?って、検索してそこへ行くと言う事でした。

そこで私は萩の東光寺、長門市湯本の大寧寺 に行こうと決めてました。

長門峡はもう秋は終わっていて、特に暖秋だったので、しっかり紅葉も出来ずに茶色になってしまったと言う情報でしたので。

で、11時頃に我が家を出発。

目的地は二つのお寺でしたので、萩方面をひた走り。

 

までは良かったんだけど

あいも変わらずサンパツの頭の中は長門峡しか無かったようで、萩市直前からの長門峡方面へ・・・・

  まぁ、いつも私を立てる風な気配を見せといて、自分の思うように進行する奴だから

予想はしてたんだけどね。

でも、途中の長門峡渓谷に入るとおお! 見てください。

なんだかキレイなモミジ・・・・

少し早いのかなぁ~って思っていて、阿武川ダムまで来たら

少しずつ色づいているような気配です。

うんうん、ちらほらと年齢似たカップルもカメラ持参がいる様子

 なかなか見ごたえがあります。

その気になって車飛ばしてクネクネした道を走ります。

良いですねぇ~~~~~

わお!  紅葉だ!

ダム湖が続いているのでこの辺から遊覧船も出ているそうですが、こっちは車だし、目的地は長門峡なので走りますけど

船着き場のある公園に寄りまして、ちょっと休憩

この公園でかなり撮りました。

 

と、ところが 私のデジカメ バッテリー切れの表示が出てしまい

私のカメラはそろそろ終了へと向かいます。

古民家資料館までは良かったのですよ・・・・

残念ながら、ここでいったん終了となりました(涙)

確認が足りないなぁ・・・・・

まだまだ長門峡までは10㌔あるんです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-11-28 17:54:19
紅葉は桜よりも寿命というか見どころは長いけれど、それでも見頃のタイミングは難しいですね。
静かな散策でしたでしょうか。。。
返信する
Unknown (kiko)
2011-11-28 23:42:42
日曜日だったので、どこも子供連れの家族や、私たちのようににわかカメラマンとか高齢のご夫婦とかが沢山紅葉狩りを楽しんでいたようです。
たまには、こういう旅も良いものだって風に、私達も老爺婆になりました(苦笑)
返信する

コメントを投稿