空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

35℃の夏空

2011-08-04 06:52:51 | 日記

こんな雲がず~~~っと高く低く繋がっている。

その上に青い青い空気がキリキリと音を出すように澄みきっていて高く広がり、

大きな太陽からの眩しすぎる光を散らばせてしまっているかのよう

昨日は35℃あった気温でこの空だった。

暑い~~~~~~と何度言ってもせんないけれど、せみの声も周囲から激しく聞こえて

まさしく 夏の空 

子供の頃は夏が待ち遠しくて、こんな空の下で、宿題なんか忘れて遊ぶことばかり考えていた。

 

でもだんだん年をとると、体力の衰えも感じるようになり、この暑さが苦しいと思う日もあるから悲しい

自分の体力とやりたいことも出来る限界があると思うと、死でのたびにはまだ早すぎると思っても覚悟は必要だなぁとか

訳のわからん寂しさを感じたのは、心が弱っているのか。

この高い空の青に負けられない。

 

もうひとふんばりだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿