空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

花の名前を間違えちゃった。

2011-08-04 01:59:38 | 日記

、サンパツん家から来た花で、白い花の名前を間違えてました。

  

これは、セイロンライティア と言う名前だそうで、キョウチクトウ科の種類だそうです。

我が家に来たほかの草花に対して、これだけは 元気もりもり、花が次から次へと増えていってます。

どうやら直射日光が大好きな草だそうで、冬は10度以下はダメと言うことでした。

通りで、我が家では元気いっぱいなんだと納得。今までベランダの日陰で暮らしていたのだから弱っていたのだろう。

 

たまにはこんな、私を喜ばせてくれる花もあるんだと感謝♪

貰っちゃったわん^^

 

でもね、これはどう? 

ダリアの仲間です、確か、オレンジ色の細い花弁の花ですが、葉も茎も花もまさしくダリア

花が終わったんで、こんな風に萎れたから黙って置いて帰ったのね?事務所前に。

仕方なくまた我が家へお持ち帰りしました。

 

でも、ダリアなんだから、私がこれから元気にしてやりますわ。

これ花壇植え可能なはず。来年はきちんと沢山花を付けさせてやりますからね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿