空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

↓の続きだけど・・・

2011-07-18 16:12:06 | 日記

あのさ、オバマ大統領ってアメリカの大統領だよね。

その彼が家族で女子サッカー決勝戦見てたんだって。

でね。

なでしこJapanが優勝と決まってすぐに「日本の優勝おめでとう」ってツィッターしたんだってよ。

たまたま、見ていたからって言うかも知れないけどさ。

 

日本の首相の身の回りの誰かがそれを首相に知らせていただろうか?

ツィッター音痴ならば、せめて祝電とかメールとか しなかったのかね?よその国が祝辞を述べたんだよ。

サッカーに縁の無い諸外国の有名人や俳優たちまで、東北大震災を支援しようと立ちあがってくれた人々までもが、ツィッターしたんだよ。

日本の政治家 何をしているん?

 

こんな鈍い感覚を持っているから、政治もそれに同じく、反応鈍くてダメダメになっちゃってるんじゃないの?

「個人的に脱原発に対する意見であり・・・」なんて言う前に、まず今の日本に敏感に反応しろよ。カンカンさん

脱! って騒いだところで、大きな生産企業を抱えている日本は、ゆっくりと何十年も掛らなければ即原発廃棄なんて出来ないんだから。

電気いきなり無くしちゃって企業が生産製造行為が出来なくなったら国民の働く場所も、食べたり着たり暮らしたりする為の電気さえも失うんだよ。

総国民、貧民にしたいわけ?

バカじゃなかったら、ちゃんとちゃんと計画的に考え人にそういう前に物事を理解して喋るべきじゃない?

それも出来ないのなら他国の代表者たちのように、

今回みたいな国民あげての喜びは「日本」と言う国を世界に知らしめるための広告塔として扱うべきじゃないのかな。

どうなんだろうね?

そうそう、ドイツもイタリアも、陸続きで、他国から電気を買える場所の国なんだよ。

だからその近くの国が、数日前に自国の中に日本の原子力発電所を作ることのできる企業と契約したじゃない。

自国に原子力発電所を作るんだって発表したじゃない。

 

そんな環境と違う日本は、どこから今即電気買えるわけ?

日本より電気代安い韓国から?

どんどん原発進めている中国から?

 

そして最後にレアアースみたいに、これ以上は出さないぞって脅迫受けるわけね?

あ、それ以前に、どうやって電線張って送ってもらうの?

 

あ、話 それちゃった。

 

あんまり、なでしこjapanの快挙が嬉しくて。

ごめんよ。小さな政治家さんたち。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-07-19 07:28:30
まぁ一般的に日本人はユーモアが足りん、とは思うけれど、日本には気のきいた政治家さんはいませんものねぇ。。。

それにしても暗いニュースばっかりでしたから、そういう意味でも彼女たちの快挙はうれしいニュースでした♪

あの世界ランク1位のアメリカに一歩のひけをとることもなく同点まで追い込んで、PK戦で勝利するなんでブラボー、ワンダフルですよ!!
返信する
Unknown (kiko)
2011-07-19 08:18:00
何度も書いていますけど、私泣いてしまいました。
彼女達の偉業は日本の全国民にとって生涯忘れられないでしょう。
この大震災に合われた東北に方々を思って戦ってくれたことに感謝してます。
それにしても日本の政治家達は不甲斐ないです。。。。
返信する

コメントを投稿