空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

季節のもの

2011-07-09 21:36:32 | 日記

先週はやっと頂いたお豆さん、全部美味しく調理していただきました。

美味しかったし、あり難かったですよ~~テラスにぶら下げていたタマネギも梅雨になってだいぶ経つので

痛みそうなのが心配で全部皮をむいて、冷蔵庫に入れてあります。  まだ、私のこぶしより大きいのが8個まだ残っています。

で、今回はキューリと枝豆を二回に渡りご近所と妹のとこから貰いました。

茹でて皮をむいて小分けして冷凍庫に収納したり。   

で、おとついも頂いて・・・

さっき、茹でました。今日は少し頂きますが、さて、こんなには食べきらないので、また皮むいて・・・・になりそうです。

この夏の間には全部いただけると思いますが。

で、今夜もダイエット中心で

枝豆、京都の海老入りしんじょう(貰ったもの)、奴豆腐、そうめんと豆腐とオクラの味噌汁

後は、シソ昆布と小梅干の小鉢

 

でも、後で、リンゴを食べたり、結構お腹は膨らみますけど。

野菜が多い食事を心がけていますから、野菜類を貰えるのはありがたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿