空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

孫日

2011-07-09 21:49:28 | 家族

これで連続3週間孫達が土曜日に来ています。

本当に可愛いと思うのですが、さすがに一週間に一度の休みがないと疲れます。

でも、今日は孫達二人とも大人しくお行儀が良い事^^

元気に 午前中は、姫とお母さん二人1000円カットのサンパツ

王子と私は日用品店にお買い物、それから合流して子供の服とお母さんの服を少し買って帰りました。

お昼は、玄関前のベンチで、氷を使いキンキンに冷やしてそうめん、マカロニサラダ、野菜サラダ、ハスのミンチボールを食べました。

すごく楽しそうに食べてくれました。

 

午後から近くの公園に遊びに行き、久しぶりの青空の中、はしゃぎまわる二人。

良いものですね~

風の吹き渡る公園の藤棚の下で、おしゃべりしたりと。ご機嫌な家族でしたよ。

空は高く雲が流れ、空気は澄み切っていて心地よく、藤棚の種が沢山ついていて孫達二人も興味深々でした。

帰りには近くのいつもの温泉に家族4人で千円札一枚。大きな温泉風呂で汗を流しました。

我が家で、お父さんが迎えに来るまでお昼寝。

 

久しぶりに家族らしい休暇を過ごせたと思います。

良かった良かった。  あいも変わらず、庭はお陰様で放置  ですが

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-07-10 11:37:34
藤棚もある素晴らしい遊び場があるんですね。

私も先日 孫の病院行きに付き合ってイッパイ抱っこして腰痛になり、やっと直ったところです。
返信する
Unknown (kiko)
2011-07-10 15:59:34
明けて今日は私も身体中が痛いです。
抱っこしてやったり、追いかけたり、とお母さんは涼しい場所で昼寝しちゃっているのに
奮闘する私の身体は翌日悲鳴をあげるんですよ。
本当に、ここは若い親子連れからも人気のあるスポットなんです。
麦茶やお弁当持参大好きファミリーには、お金も使わなくて済むし。のんびり出来ますから。
返信する

コメントを投稿