空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

雨が降る日は

2010-06-18 07:56:35 | 日記
今日は朝から雨

すっかり綺麗になった庭の木々も急に元気になっている気がする
雨だぁ!って大喜びな木や草の声が聞けそう


こうやって梅雨のはじめの雨は歓迎する雨だけど
長く続くと家の中がジメジメしてしまい、愚痴タラタラとなるんだろうなぁ

気分はまったりとして、この日は一日お休みにしようかと窓の外を眺めながら見る

先日、娘家族と別府温泉に行こうと企画したのに、お流れになり不機嫌になった私は
一人ぼっちの寂しがり屋のバアサンになってしまった

こんなときは一人旅の企画を頑張って考えるとなんだか気が休まるのだ
だから雨の日は殊更、旅を探すことに懸命になるのが良い

検索すると案外、安価で面白い企画があるのだ
下関から中国の青島までの往復で、食事つきフェリーの旅ってのが、21,000円で5日!
とか
下関からやっぱりフェリーで4日間、ロッテホテル利用で24,000円とか

あるじゃない! 


なんていきなり楽しくなってきちゃう





今月末に迫る仕事があるけど、今日だけは仕事のことは考えずゆっくり自分を癒してあげようか

         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿