空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 Ⅱ

2010-06-18 08:17:10 | 日記
W戦始まって以来、世の中サッカーの話以外は無いみたい
私の頭の中も世の中照準まさしく合ってます

昨日もアルゼンチンと韓国の戦い
見ました
8時半からず~~~~~っと10時過ぎまで

気分は東アジアの韓国応援     の  つもり   

だったんだけど・・・・・・

メッシ  メッシ メッシ

一番最初、オウンゴールあってアルゼンチンの点が入ってからは
もう、メッシ選手から目が離せなくなって

韓国もよく粘りに粘って一点入れたし、やはり日本よりも韓国は上手だなぁと思わせたのだけど
アルゼンチンの4点獲得すべてにメッシ選手が絡むと成ると

ただ スゴイ スゴイ と

アルゼンチン選手たち M・ロドリゲス、ブルディッソ、イグアインと
次々とメッシ選手からのドリブルを引き受けるすごさに頭の中は興奮の渦になってしまった
時々画像で移るマラドーナ監督のしぐさも引き付けられたなぁ


けど、韓国の選手も良い試合をしたと思う、よく戦った


メキシコやスペインと言う強豪チームが負けたり、弱小と言われる日本が勝ったり
やはり、強いものだけが勝ち残るというものでもないんだと
この大会だけは感じさせられた

アフリカ勢がほとんど大敗確実になったのは、初のアフリカ大会にしては残念だけど
良い大会で終わって欲しいと願います

明日はいよいよ、日本とオランダの戦い
全力を出して頑張って欲しい

それで勝負がどうなっても、ささやかに私は褒めてあげるよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿