空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

夏復活

2011-09-15 22:08:44 | 日記

「わぁ~綺麗、青い空に、コッペパンや、メロンパンみたいな雲がプカプカ浮いてる~~まるで小児病院の壁紙みたい♪

けどこの空は秋ではないの?」

そんな綺麗な雲の空なんだけど、むやみに暑い 33℃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@;;なんですと?

確かに日差しはきつい

膝の上にある明るい太陽光が火傷させる気がするよ

 

しばらく走ると、雲の様子が変わり始める。

どんどん、雲が重なり厚くなり、空全体に被さって来た。

で、暑すぎると 計ってみたら

外気は 35℃

蒸し暑い・・・・・・・

やっと気が付いた。

 

「夕飯の支度するときやってる煮物で言えば

この雲は『落し蓋』なんじゃないのかしらねぇ~~~~~~~~~~~~~~~」

「俺達、ジャガイモ同様に熱気で蒸されてる?」

だから今この時間帯、異常に蒸されて暑いのよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿