空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

ついでだから

2011-06-03 06:40:27 | 日記

。忘れてました。胃カメラの待ち時間は報告したけど、結果は? ってここ見てるフレンドから言われて気がつく能天気ババァでございますm(_。_)m

結果   ジャーーン!

癌 ナシ!

潰瘍の後アリ でも 勝手に治ってた!

腸炎のウイルス見つからず すでに追い出してます

潰瘍らしき傷跡アリ でもこれしきの事なんちゃないから! (先生から見ればなんちゃないだろうけど・・ブツブツ)

胃もたれ症状は多分この後遺症でしょうね♪ (勝手に推測しちゃって・・・・ブツブツ)

 

「従って、胸やけを我慢していろと言うのも心苦しいしお気の毒なので、抑える薬だけ一週間分出しておきましょう」

 そりゃ、そうでしょ。貴女 医者何だもん

 

「けどね。 胸やけ、胃もたれ している今が チャンス! 

だから、ついでにこの際、食べるの控えたらいかが? 」

 

       「それこそ いらぬ お世話じゃ・・・・・・・・・・・・・・」

 

あと、とうとうと説明があり

ケーキ は ダメ

おまんじゅうは ダメ

アイスクリーム、ソフトクリーム、ポテトフライ、 スナック菓子 など全部 ダメ

オヤツ 我慢 夜食 ダメ

寝る2時間前の食べ物 ダメ

もちろん、イモ類考えて 

油もの ダメ

お肉も ササミ とか ヒレ とか 週に一度くらいの範囲で

お魚も赤身で

野菜を主食と考えるくらいに、

ご飯は子供茶碗に一杯 (いっぱい! じゃないのね・・・)

和食専門で

何事も少なめの食事量で

 

私それら全部が スキなんですけど・・・・・

 

この先生、きっと食品業界を敵に回したい意図があるに違いないわ

ここら辺の町が 不況になったらどうするの?

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-06-03 17:40:16
私もね、結果が書いてないので案じてたのですが、きっと大丈夫だったから病院の待ち時間のことなんぞを書いておられるのだと思ってました。

確かに若い頃のように食べてはいけないことは理解しますが、あれもダメ、これはちょっとだけよ、なんて悲しいですね。。。
返信する
Unknown (kiko)
2011-06-03 22:59:23
報告忘れでございましたm(^^;)m
いけないものが多すぎますよね。
だって、ココ二週間以上、お粥三昧にくたびれ果ててましたし。

規制が掛かると、ついつい、黄色信号でも渡っちゃうものですよね♪
返信する

コメントを投稿