空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

草抜き完了

2011-05-21 21:32:07 | 園芸

すっかりきれいになりました。我が家の庭あちこちが・・・

 

一本残らず草が抜かれて恐ろしいほど・・・・・・・根絶やしにするってこういう事だろうとか。

常日頃、農家のお宅にお邪魔すると庭も畑も雑草一つ無いお宅ばかりで感動してまして

百姓根性って、恐ろしいと思ってましたけど毎年シルバーセンターからやってくるオバちゃん5,6人で一日8時間。

朝7時半過ぎにはゾロゾロと我が家へ集合し、8時きっかりに草抜き開始して、

ただただ、感服しております。

 

さぁ、これから、私の計画が始まります。

次の草が生えないうちに決心して、がんばろうかな♪

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-05-22 07:16:24
わあぁっ~~ !! 広い !!

一度でいいからこんなに広い庭がある家に住んでみたいなぁ!!

きれいに草抜きしてくれたシルバーセンターのおば様たちに感謝ですね。
返信する
Unknown (kiko)
2011-05-22 08:42:59
あの、広さに感動しないで・・・・・(__;;
田舎だからこれくらいは普通なんで・・・・
それでも私はちょこっと町育ちなんで、手に余るんです想像して見て下さい。
コレいっぱいに雑草が元気に喜んで育っている風景を。
寒気がしません?
マンションに引っ越そうかと思う日々。
ただただ脱帽ですよシルバーさんに。
返信する
Unknown (fuu)
2011-05-23 06:28:30
そうですよね、私が広いお庭のあるおうちに住みたいというのは、隣の芝生ですよね。
わたしんちの狭い庭でさえ、夏の雑草にお手上げですものね。。。
返信する

コメントを投稿