空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

五目チラシ寿司

2012-03-03 21:32:07 | 日記

お昼ごはんには間に合わなくて、ホットプレートで、ホットケーキを焼いて済ませたので、

夕ご飯にと、五目チラシ寿司を作りました。

夕顔、ゴボウやニンジン、タケノコ、椎茸を小さく切って甘く煮て、海老、貝柱、菜の花、三つ葉、玉子焼き、桜デンブ、海苔

もう、ありったけの材料を昨日買って置いたから、贅沢に田舎っぽいおすしが出来ました。

これは、娘家族のお持ち帰り用です。

そして、我が家は二人だけなので

そうそう、イクラが無かったので、スモークサーモン入れました。

 

お味見部隊が沢山いるので、大好評。

お寿司とは言っても、少し甘みの強い五目チラシ寿司に仕上げました。

私の母が作る寿司は甘くて大好きでしたから。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿