空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

旅にいるマスコット

2011-04-08 19:05:29 | 旅行

このバッグは2泊3日用です。 ふうちゃんお手製の小さなズックが新しくぶら下がっています。

治安の良くない海外へ行く時は布製のバッグはオススメしないのですが、先だってのクルーズには丁度良くて、

B4サイズの書類が入るくらいの肩掛けバッグとこれで十分お土産まで全部入り荷物運びの苦労はありませんでした。

でも、これが3泊以上になると更に大きいバッグが必要です。

よって、一週間程度までの順番にバッグは揃えてあります。

が、

最近は2泊3日が精一杯。

そのうち一週間狙いを考えています。

当然、今流行のプラスチック製とか。 鍵も入国、出国の際にいちいち開けなくても済みすんなり通れるような最新のものもあります。

けど、荷物を預ける時、似たようなバッグがあると、名前付きシールが付けてあっても、荷物引き取り場所に行って迷うことがあります。

だから、

この可愛いお守りマスコットは絶対必要なんです。

以前は髪の毛が長くてポニーテールしたりとかあって、目立つ色の髪飾りをグルグル巻きつけていたり、アニメのシールを沢山貼り付けていたり

とにかく自分だけが判るマスコット。

手作りだと絶対わかるし。

そんな風だから

 

また旅に出る時に、ふうちゃん に お願いしなくちゃ。

こういうマスコット編み物って、売れると思うけど、 どうかしら? 

手間隙は掛かりそうだけど(w

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-04-09 08:22:58
KIK0さんのカバンにつけてもらってワア~イ、うれしいです♪

荷物を預けて引き取るとき、自分にだけ分かる目印はイイですね、でも私のは作りが大雑把で恥ずかしいです。。。
バザーとかには出したいと思うけれど、ひと様に無理やり押し付けているからほとんど手元にはありません。。。
返信する
Unknown (kiko)
2011-04-09 11:05:37
あらら、そうなんだ。気分で作っているのって良いですよ。
大雑把でも良いと思います。自分だけの目印なんだし。お気に入りでなくちゃ♪
欲しい人は欲しいもの(爆笑) 
絶対、売れる♪
返信する

コメントを投稿