空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

老眼鏡かけなかった不幸

2011-09-23 11:18:27 | 日記

今朝もチヌ25センチ大一匹と セイゴ中型一匹、後はアジとセイゴの小さいの合わせて17匹

嬉しそうに持ってきました。

二日間台風のせいで時化てたから釣りに行けなかったとストレス溜まってから今日は嬉しかったとご機嫌。

それも昨日朝は過ぎたから大丈夫と釣りに行き、丸坊主で、隣のおじさんは数匹釣れたのに、なんで俺は釣れんのだ?と

むくれて釣竿上げたら、

5個仕掛けをしているのに、その針の先をよおく見たら

針が!

針の先っちょの丸い部分が無い! ストレートに糸先にちょこっと残っているだけではないか!

それが5個とも全部

老眼鏡取り出して見ると、最近ケチって釣った後またその仕掛けを巻いて帰り何度か使ってたので

ギザギザに魚にいたぶられた部分に塩分が残ってしまい茶色く錆びて落ちちゃってた  のが 原因だったそうです。

そりゃあ~何時間釣り糸垂れて、撒き餌をしたって一匹も釣れんわなぁ~~

 

聞いていた私も大爆笑。

老眼鏡漬けずに見栄張ってするからよ。って言ったけど

それ以前に

同じ釣り針、何度も使ったケチリの不幸

魚種もだいぶ大きくなっているのにねぇ。

老いの年齢と目には勝てないのですから、朝早く暗いうちの作業は、老眼鏡しっかりつけてしないとね。

今日はその事件のせいもあってストレス解消したぁ!って言ってました。

 

さて、私は これからこの釣果分を捌いてどう調理しましょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿