空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

お絵かき箱

2011-12-22 00:02:02 | 日記

この24日土曜日はクリスマスイブだ。

初めてクリスマスに絡む日が我が家へ孫達が来る日に当たった。

それで、早めにクリスマスプレゼントのアイテムを娘から要求され買って隠してあるのだけど

それ以前に、お絵かきノートがいっぱいになったので、また買う約束をしていた。

それが コレ 

A4 サイズの箱を二つ買い、それぞれに柄と色違いのハートを貼り付けて、

それぞれにお絵かきノートと、エンピツとクレヨンを入れて、二人に渡すつもりです。 

今までは私が昔から持っていたクレヨンや色エンピツなどを二人が奪い合いっこしてたのですが、

最近は、二人とも自我が芽生えてきたのか、煩いしケンカの種になり始めたし、

こういうものはソロソロ自分のものをちゃんと整理整頓させるべく、箱に詰めました。

クリスマスリースも我が家にいる間に一個作らせようかと百均であれこれ買ってきてますし、

近くにある草や木の枝を取りに行き、工作ごっこをやらせようと思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-12-22 18:16:10
楽しみなことですね♪
我が家は明日、主人と息子の家に行ってきます。
機関車トーマスのグッズをプレゼントに買いましたよ。
返信する
Unknown (kiko)
2011-12-23 07:42:15
彼等がやってくるのが待ち遠しいです。
トーマスが好きだって、なんて愛らしい♪
お爺ちゃんとお婆ちゃんとお孫さん囲んで喜ぶ姿が目に浮かびます。
返信する

コメントを投稿