空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

散策コース(1)

2011-07-27 23:39:38 | 日記

ひさしぶりに、霜降り山持世寺側からの散策コースを歩きました。

ご近所の友達と三人オバちゃん仲間です。

多分、私より10歳近く上だと思うけど、気が若くそこらへんでは私と似てて(?)話しているととても楽しい。

普段は、おひな祭りに飾る「ひなもん」を作る会のメンバーで、ここら辺ではちょい有名なお人たち。

誘われては居るけれど、私は手先不器用なんで、ジョギング、ウオーキングでご一緒ならばと誘ったのだ。

初めての道連れだ。

私も3年ぶりだったかしら?何回か歩いたコースだけど不安だった。

今でもきちんと整備された道だろうかと。

けど、歩道になる部分は結構綺麗で安心した。

あげはやトンボも飛んでいるし。

でも、木々の間を通り抜けると涼しい風が身体を包んで通り過ぎる。

心地よい。

連れの二人は大喜びで、「こんな景色の良い場所が近い場所にあってそこを歩けるなんて無いわよ」

らしい(笑)

このコースはここら辺では一番軽い道筋なのだ。

苔むした石畳も懐かしい。

小さなキノコが何種類とあちこちに居る。

以前はこんな小さなキノコ気が付かなかったのに。

真っ黄色のやら、オレンジ色の小さい群生みたいなのも

連れ立った友人が以外にキノコに詳しくて、食べられるか毒キノコか見極めようと立ち止まる。

私もそれに連れて画像にしようと立ち止まる。

なかなか時間通りには進まないね。

もう一人は、籠を編むのが趣味で、蔦を引っ張って使えるのかどうか調べてる。

かなり時間がかかるわね(笑)

まぁ、今回はウオーキングじゃないから良いんだけどね。

25分過ぎても第一ポイントまで着いてません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-07-28 06:59:34
うらやましいような散策コースですね。
私もご一緒したい♪

そして 「ひなもん」のメンバーに入れていただきたい。
私も細い糸というか縫い針での作業は超苦手ですがやってみたい気持だけはすごくあるんですよ!
返信する
Unknown (kiko)
2011-07-28 07:31:44
沢を渡る風は涼しかったですよ。

彼女達の作るひなもんは、それはそれは可愛らしくて
やればきっと楽しいのでしょうけど、私には無理!
ふうちゃんは感性も宜しいから直ぐに熟達されるのでしょうね(^^)
返信する

コメントを投稿