空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

私の作品

2011-07-17 14:25:31 | 園芸

         

トマトに網を掛けました。犬猫防止用のネットを購入してたので、これを二重に、そしててっぺんにも掛けてカラス予防に。

午前中一番にやった仕事。

あ、 でも 私がトマトを取る時は、どうすんだっけ?  また はがすのか・・・・(--;

そして、数日前から、来客が5鉢  我が家には向かない小さな鉢植えちゃん

          

いったいどうすれば? 我が家には向かない観葉植物たち。

この持ち主は、最近ベランダで薔薇や、百合、ダリアと大きなものを育てだし ちっちゃいのを部屋の中に置くのが面倒になってきた。

鉢の植え替えも必要になり、もてあましたのね。

でも、私んちでは外の大きな環境だけでも、もてあましているのに。

植え替えももちろん、土や苔を購入しやり変えたし、光の当たり具合や風の吹きようが気になってしまったわ。

手のかかる人・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿