空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

運動会のお弁当

2010-10-03 23:52:21 | 弁当
           

運動会用に作りました
 
 私はおかずを、娘はチラシ寿司と孫の好きなウインナーとか簡単なものを
娘の作ったチラシ寿司は、少し甘めにしてあり孫たちは大喜びでお変わりしてましたが
残念ながらお昼前にデジカメバッテリー切れちゃって、娘の作品はUP出来ませんでした

海老フライ
一口とんかつ
ローストビーフ
ポテトサラダ    リンゴ、むき枝豆、ブロッコリー芯スライス ゆで卵入り
アスパラガスす揚げ
ブロッコリー塩茹で
大学イモ    

玉子焼き
煮しめ       鶏モモ、サトイモ、タケノコ、ゴボウ、シイタケ、スジなしインゲン、フキ入り
マカロニグラタン  マカロニ、コーン、ポテトスライス、タマネギ
漬物        キューリ、ニンジン、大根
酢漬け       大根
紅白寒天
プチトマト

フルーツ      ブドウ二種、キュウイ、梨、みかん


さすがに、眠かったよ~~~作るの

帰ってからは疲れがどっと出る

昨日は庭の片付け、球根の植え付け、水撒き、草抜きと、延々昼直後から5時近くまで頑張ったせいもあり
腰は緩々ぎっくり腰もあって、疲労度全開だったから、余計に疲れている

子供たちを送り届け、我が家へ帰り着いたのは三時前
弁当箱も水桶に漬けたまま洗いもせず、目が潰れそう

茶の間で毛布掛けて、横になる

6時過ぎに戻ってきた息子の声で目が覚めた

長い昼寝 だった

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふうちゃん)
2010-10-04 06:19:52
とてもとても豪華なお弁当ですね。
花丸マークとか200%合格点とか、何かいい表現ないかしらねぇ。。。
とても手をかけられた愛情たっぷりのばあちゃん弁当ですね!!
返信する
ありがとう♪ (kiko)
2010-10-04 16:59:57
昔風で、運動会の会場であたりを見回すと、ヤングファミリーさんは、サンドイッチ三昧だったり(箱を見ると洋食屋さんの名前が書いてあったり)
オードブル盛りとかの仕出し風なお弁当だったりで、ちょっと手が掛らず羨ましくもあったけど
でも、前日から下ごしらえし、朝三時からがんばった分、孫たちに喜んでもらえたので、満足しています。
最近のお母さん方って違うんだねぇ~
返信する

コメントを投稿