空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

新エゴノキ植樹

2012-03-20 14:24:39 | 園芸

突然に庭師さんから朝一番に電話あり

「本日午後から植えつけに行きます」

え! 早や!

クレーン運転して持参したエゴノキ

ここへあったんです去年まで

覚えておいででしょうか。以前食えるか食えないかと物議をかもした「しめじ」が生えていた切り倒した木を。

大きかったんですよ。ええ

以前あった場所と同じとこへ植えて貰いました。

馬酔木に迷惑をかけながら穴掘って

見事に

どうでしょう。3メートルの木です。

かなり大きいんだなと、トラックから降ろした時は思いましたが。

こうして見ると、以前あったエゴノキがいかに大きいものであったか思い知らされました。

父が愛した前の木と同じ大きさになるまで、後・・・・・10年は掛りそうです。

長生きしなくちゃなぁ。。。。。。。

結構この辺では有名な九州の造園業者から買って来たそうでして、

昔、造園に流行っていたそうなエゴノキですが、今はあまり庭にと注文が無いそうでした。

でも白くてすずらんみたいな花がパラパラと散る姿は素敵なんですけどねぇ

これで、4万円・・・・・イタァ

明日から 納豆と豆腐とキムチと味噌汁生活に親子で当分過ごそうねと約束しました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2012-03-21 06:08:27
そうですか・・・納豆と豆腐とキムチと味噌汁生活・・・されるのね(笑)
たんぱく質と野菜と発酵食品のメニューだから理想の献立ですよ!!

でも春の彼岸最中にお父様へのいい供養になったように思います。
返信する
Unknown (kiko)
2012-03-21 07:43:16
そうでした!お彼岸だった(笑)
先日は、恒例のお彼岸の墓掃除で妹の墓、両親の墓をぐるりと回ってきました。

ねぇ、身体に良い食材よね。これらは。
やはりメタボ年齢が身体に見えるようになった息子の嗜好を高カロリー料理から離れて、
少しずつ和食に馴らそうと言う作戦も合わせて
我が家の財布ダイエットします。
欲しいものを手に入れるならコレくらいの節約は当然ですよね(爆笑)
返信する

コメントを投稿