空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

多忙

2010-09-21 15:12:31 | 園芸
          

          

          

まだ、前回植えていたのもを整理し空けた鉢を洗っていませんが、春の花を植えるべく準備してます。

更に裏庭にある鉢を持ってくるつもりで
整理整頓してたら、
出るわ 出るわ 
20鉢以上・・・・・・

          

春用の花を植えるには鉢を10個ばかり使うし、整理してて彼岸花の白い球根を数本まとめてひっこ抜いちゃったから
それを植える鉢がさらに増え5鉢は必要(><)

ようもまぁ、こんだけやることと鉢を貯め込んだものだと、我ながら感心しきりになる
それも整理しなくちゃならないし、不必要と思われるものを撤去することも出てきたし、
で、土と底石を入れ替える作業もあるし
肥料も消毒も庭全体の樹木には日曜日にやりましたけど、草たちにはまだだし

と、見たら、ほうき草、購入して植えた当時は全部同じサイズだったのが
植えた条件の差でこうも違う・・・・

              

小さなほうき草には、ポーチュラカ3本を結構植えこんでました
それらを全部引っこ抜いてみたらこの格差
大きい方は、土が深くあったのと、サフィニアだったけどほうき草のほうが勢力的に勝ったのでしょうか

大急ぎで、小さいほうき草のプランターの土を増やしてやらなくちゃならないし

会社  休みたいです   

妹んちは稲刈りで休んでますし



農繁期だもん・・・・・・・・・

うちも 秋の収穫はないけど  ボソ

          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿