空模様

わがまま老女の視野狭窄ときどき日記

この夏一番の暑さみたいな

2011-07-31 21:00:38 | 日記

朝8時前頃からどんどん蒸し暑くなってきて、何もしなくても汗が出る。

部屋に風も吹いて来ないせいもあるけど、湿度が高い気がする。

もう居ても経っても居られないから家の中ゴソゴソと掃除を始める。

動いていると余計汗が吹き出るけれど、このほうが気が休む。

最近はこんな事もあろうかと、昨夜のお風呂を落としていないから

たまらなくなったら飛び込む、またウロウロ ゴソゴソする。

それの繰り返しで終日過ごしました。

お陰様であちこちかなり綺麗に掃除できたよ♪

 

しかし昨日は、空を撮ったんだけど、この時も35度近い気温ではあったけれどこんなに汗が流れ出る気がしなかったけどな。

8月になったら暑さもこんなものじゃないだろうなぁ。

今年も異常気象だ、異常気象だと言って、

もしかして異常じゃない夏がいつかはやって来るかもなんて淡い期待を持ちたくないから、

今は自分を鍛えるしかない。

身体を健康に保つしか、熱中症とか高血圧とかから逃れる手は無いではないか。

さぁ、何から始めよう

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuu)
2011-08-01 06:08:28
おはようございます。

こちらは32度くらいで じっとしていても暑いなんてことはありません。
掃き出しの窓に農業用の遮光カーテンを少し前にとりつけました。
ホームセンターで買った黒いビニールのようなものをカーテンみたく取り付けてます。
見た目はあまりよくありませんが案外効いているような。。。
狭い家だからできるのかも。。。
返信する
Unknown (kiko)
2011-08-01 08:18:48
今日は涼しい風が朝から入ってきています。
遠い台風の余波かも。

遮光カーテンはいいですね。
私も必ず遮光カーテン付けますよ。
以前は私は真っ暗な場所でないと眠れないたちでしたから
遮光カーテンのお世話になってました。
でも、暑い日差しを遮るんですよね。
朝早くの涼しい空気を取り込んで暑くなったら窓を閉めたり障子を閉めたりすると良いとテレビで言ってました。
遮光カーテンもグッドアイデアですね(^^)
返信する

コメントを投稿