タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

マレーモリフクロウ

2015-11-09 | フクロウ目 Strigiformes

マレーモリフクロウ นกเค้าป่าหลังจุด Spotted Wood Owl

学名:Strix seloputo Order:Strigiformesフクロウ目 Family:Strigidaeフクロウ科 นกเค้า

ここのマレーモリフクロウはタイのバーダーにはとても有名です。

何年も同じ小さな公園で昼寝をしているそうで、一度は行って見たいと思っていましたが、ようやく現実となりました♪

この時は雛が巣立った直後だったので、

可愛い雛鳥も一緒に見ることが出来てラッキーでした♪

後で聞いたら、2羽の雛にそれぞれ父母がそばにいたそうで合計4羽見るチャンスだったらしいのですが、1ペアしか見れませんでしたが十分満足しました。



最新の画像もっと見る