タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

オニカッコウ

2011-05-05 | カッコウ目 Cuculiformes

オニカッコウ นกกาเหว่า Asian Koel
学名:Eudynamys scolopacea Order:Cuculiformesカッコウ目Family:Cuculidaeカッコウ科

多くの鳥が繁殖期を迎える季節は、オニカッコウが托卵を企む季節でもあるのでしょう。

甚平模様の雌も良く見かけますが、撮影の機会に恵まれません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (びあしん)
2011-05-05 23:43:37
プチ遠征完了、帰ってきて見たら、
鳥見ポイントの力作が\(◎o◎)/!

これ、まさに手に取るように判ります、、、
素晴らしいです♪

、、、うーん(謎悩

返信する
雑木林 (yossy)
2011-05-06 10:30:37
タイは自然が豊富なように見えますが、植林されたゴム林や椰子林だったりと、意外と雑木林が少ないんです。
野鳥には雑木林が必要のようで、タイ王室や政府が保護区にしている場所が野鳥にとってもバーダーにとっても安全な良いポイントとなるようです。
返信する