タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

クロアカヒロハシ

2014-06-26 | スズメ目 Passeriformes

クロアカヒロハシ นกพญาปากกว้างท้องแดง Black-and-red Broadbill

学名:Cymbirhynchus macrorhynchos Order:Passeriformesスズメ目 Family:Eurylaimidaeヒロハシ科 พญาปากกว้าง

クルンチン滝では巣の前で合計5時間も待ったのに空振りだったクロアカヒロハシだが、

トランで出会う事が出来て嬉しい♪

同じ枝に何度もやってくるな~??って思ったら、

巣材を持っていたので、よ~く観察していると、

灯台下暗しとはこのことで、すぐ頭の上で巣作りの真っ最中!

パチパチ、パチパチと撮り続けて、

気が付いたら900枚以上

帰ってからの写真の整理が大変でした。。。

このブログが公開されるころには、雛が無事巣立っている事を祈っています。



最新の画像もっと見る