タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

コサギ

2009-10-22 | コウノトリ目 Ciconiiformes
コサギ นกยางเปีย Little Egret 
学名:Egretta garzetta Order:Ciconiiformesコウノトリ目 Family:Ardeidaeサギ゛科

珍しくもなんとも無いコサギですが、良い位置に止まっているとついつい撮影してしまいます。
チョウショウバトも同じように鳥見に行けば100%出会いますが、なぜか此方へはレンズが向きません。
好みの問題でしょうね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (addanjp)
2009-10-22 14:55:38
コサギがUPされると、当方もついつい投稿したくなってしまいます。Yossyさんの写真の中では「水辺のコサギ」が圧倒的に多いですが、「水なしコサギ」も趣が異なって宜しおますな。

白馬、白像、白鳥…と、白は絵になります。
返信する
邪念が (yossy)
2009-10-23 07:21:55
鳥を撮るときも、純白な気持ちで向かい合えば、警戒心も薄れて良い写真が取れそうな気がしますが、邪念や邪心が邪魔をしてしまいますね。
返信する