タイ王国 南の鳥 <Nok Park Tai> ※タイトル変更 23Mar2014

タイの北緯15度以南で撮影した野鳥たち
※肖像権は野鳥にあると考え、記載情報の利用は自由です

アオバズク

2009-04-14 | フクロウ目 Strigiformes
アオバズク นกเค้าเหยี่ยว Brown Hawk-owl
学名:Ninox scutulata Order:Strigiformesフクロウ目Family:Strigidaeフクロウ科

MFの住人のオオスズメフクロウを撮影しながら、少しずつ近づいていると、またしても邪魔が入って、飛び去ってしまいました。いつもそう遠くへは飛んでいかないので、飛び去った方向へ足を向けると、やっぱりいました!しかし、何か変です??目が西川きよしさんのように大きく、尾も長いように思います。しかし、かなり近づくことができたので、気を良くして帰宅し、調べてみると「アオバズク」でした。災い転じてニューフェイスとのご対面です♪



今回の邪魔者は、シロテナガザルでしたが、アオバズクに出会う機会を作ってくれたので、感謝です。しかし、気をつけないと「うんち爆弾」を頭上から落としてくるいたずら者です。


最新の画像もっと見る